見出し画像

ワーママお役立ちアイテムスマートウォッチ

仕事復帰をし、業務にも慣れてきましたが帰宅後の時間が中々取れず。
久しぶりにnote書きます。
ちなみに今日は娘がお熱でダウン中。その合間です。

先輩ママのオススメ

私の職場は先輩ママが多く、復帰に伴い様々なアドバイスをいただきました。本当にありがたい!
その中でもとても役立っているのがスマートウォッチです。
先輩ママはアップルウォッチを使っておりまして、保育園の電話が飛ばせるので、携帯見張ってなくても良くなるよと教えてくれました。
それを聞くまで、個人携帯と社内携帯に2台持ちで社内を移動していて面倒でした。
しかも個人携帯は小さな音のアラーム設定していたので、すぐに保育園の連絡に気付けないでいました。
しかしこの助言のおかげでスマートウォッチを手に入れ、連絡にすぐに気づける、音も気にしなくて済むようになったのです!
元々簡易的なスマートウォッチは持っていましたが、健康面、スポーツ面で使っていたので、電話やLINEの通知で使う認識がありませんでした。

HUAWEI WATCH FIT3

ちなみに私のスマホはAppleではなく、pixelなのです。なのでアップルウォッチの購入は選択外です。
pixelに合うものを量販店へ!信頼のヨドバシへ向かいました。そこで出会ったのがHUAWEIです。
旦那もHUAWEI推しだったのと、店員さんの丁寧かつ分かりやすい説明で即決しました。
メインの電話の通知、通話も問題なし。
LINEの通知も問題なし。
Spotifyを毎日聴くのですが、オンオフもできます。(選択はできません)
そしてワークアウトなどのデータがウォッチ内で履歴を確認できるのも良い機能です。
二万円台で十分な機能。高コストパフォーマンスです。
地味ですがベルトの種類も、シリコンとメッシュで選べたのも良かったです。シリコンベルトは汗がベタついて苦手だったので、メッシュ&マジックテープのベルトを選びました。汗をかくこれからの季節も快適に使えそうです。
デメリットはHUAWEIは米国から規制を受けているので、アプリのダウンロードが少し手間なところです。初めに設定を終えて仕舞えば特に問題ありません。

まとめ

スマートウォッチのおかげでビクつくことなく、安心して仕事ができるようになりました。遠くへ移動する際は、携帯を持っていかないとBluetoothが届かなくなりますが、いちいちスマホ画面を見なくて良いのが助かります。
また何か役立ちツール、ガジェットがあれば紹介したいと思います。
ご参考までに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?