見出し画像

園児、泣かせに来る

今日はムッスメの入園式。
朝から旦那と喧嘩するなど、バタバタでしたが何とか無事に到着できました。
今日はそんな式の中で、年中さんが私を泣かせにきた話をします。(記録用)

入園のお祝いに、年中さん達は園歌を皆で歌ってくれました。
みんな大人の前で、ドキドキソワソワしてて目が泳いでるのが可愛らしかった。
その時は可愛いなーとフラットに見てました。
伴奏が始まり、一斉に歌いだすと、なんとも言えない感情がぶわっ!!っと溢れ出しました。

ムッスメも大きくなったらこんな風になるんか?
あ、歌詞忘れてる子おるぞ。
とか見てたら感動して涙が…
情緒不安定過ぎやろと思い、涙をごくんと飲み込みました。恥ずかしくて(笑)

今まで子供見ても、なんとも思わなかったのに。
ホルモンってすごいですね。
この感じだと、何かしらの行事で泣くんじゃないかとこの先不安です。

明日から母子ともに保育園で過ごします。
みんな仲良く過ごしてくれますように〜。

個人的な記録日記でした。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?