見出し画像

ビジネスプロデューサーじぇいさんに人生を2回狂わされました。

◯僕は自ら人生を狂わせに行った

「とうとうこの日がきたか・・・!」

GWも中盤に差し掛かった頃、
今後の事業をどう展開させていこうか考えた矢先に、ある一通のLINEが届いた。

それは、ビジネスプロデューサーじぇい(@jey_webmarke)さんが
行うオフ会の案内だった。

画像5

実は僕はじぇいさんとは、
2020年10月に一度直接お会いしたことがある。



僕はじぇいさんとの出会いをきっかけに
人生が思いも寄らない方向へと狂っていった。

なぜなら5年間ノウハウコレクターとして、
全くといいほど結果を出せなかった僕が。


即金最速なんてありもしない幻想に惑わされ続けてきた僕が。


じぇいさんに直接された20分のアドバイスを
忠実に実行しただけで1週間足らずで30万円以上の
収益が発生するようになったからだ。

これまで全くと言っていいほどマーケティングで成果を出せず、
5年間苦しんできた僕の人生はこの日を堺に良い方向へと狂っていったのだ。


あれから半年たち今度はじぇいさんが直々に
希望者が集まる都道府県にて少人数にて行うオフ会。


「・・・よし!もう一度人生狂わされに行くか!」


僕は一瞬の迷いもなく速攻で2回目の人生を狂わされに行った。


◯ビジネスプロデューサーじぇいさんとは何者?

画像1

ビジネスプロデューサーじぇいさんのことを簡単に紹介させていただくと、

・飲食店、美容室、アパレルなど20種類以上をプロモーション
・弁護士をプロデューステレビ関係者にYou Tubeの戦略を教えたりしてる
・マーケティング歴10年で一つのプロモーションでの最大売上は6億円

という僕と同世代の人間とは思えないほどの
異次元的な結果を出されてきた方だ。


消える人の割合が圧倒的に多いマーケティング業界でじぇいさんは今年で活動10年目になるほど、業界黎明期の頃から活動をされて異次元的な結果を出してきている。


こういうことを聞くと誰しもが、

「なんだただの天才じゃないか…

と思うかもしれない。


しかし今でこそ異次元的な結果を出しているじぇいさんも、
マーケティング初めたての頃は、
タイピングはおろかネットのつなぎ方さえわからないほどの超がつくほどの凡人だったというのだから驚きだ。

そんな当時自他共認めるほどの凡人だったじぇいさんは、

「自分は圧倒的に能力が低い凡人だから、
他の人が歩んできた王道を真似しても絶対に失敗する!」


と、起業当初からの苦い経験を元に、
王道を無視した凡人ならではの戦い方である、

『成功への抜け道』


を提唱。


普通の人では決して思いつかない
戦略と圧倒的な行動量の結果、
冒頭で紹介した圧倒的な実績を出してきた。


これだけでも既にそこらへんの情報発信者と格が違うのだが、僕がじぇいさんを心の底から信じようと決めたきっかけが2つある。

①圧倒的な仮説&検証に基づく実体験から導き出されるアドバイス

知識だけをひけらかして実践が伴っていない情報発信者が99%以上いるのがマーケティング界の現状。


それに対してじぇいさんはビジネスにおける全ての項目を数値化した上で
1つ1つ仮説をたてた上での実践を10年以上繰り返してきた。

そこから導き出される答えは常人では到底導き出されるものではなく、
じぇいさんのアドバイスを忠実に実践しただけで、売上が10倍以上になったという例もあるほどだ。


かくいうノウハウコレクターを5年間以上続けてきた僕も、半年前にじぇいさんに直接あってうけたアドバイス(20分程度)を実践したところ、1週間も立たずに成果を出すことができた。


5年間成果を出せなかった人間を、
たった20分ほどの時間で成果を出すのに導いてくれた。


それは大量の仮説と行動をしてきたじぇいさんだからこそできたことなのだと今でも思う。


②一人一人の読者との親密な交流


これまで会ってきた稼いでます(風)な情報発信者は、一方的に発信をするだけでこちらのメールや改善要望に対しての返信は一切してこなかった。
(彼らにとって返信という作業は自動収入の観点から最も効率の悪い作業だからだろう。)


「俺稼いでてすげえだろ!(ドヤァ)」


と口にこそ出していないものの、
そういった感情を抱かせるような発信者がほとんどだった。


しかし、じぇいさんは毎月億単位での収入を得ているのにも関わらず、
読者から来ているLINEのメッセージに1通1通丁寧に返しているというのだから驚きだ。


いくら成果を出そうが成果を出していない(かつての僕のような)人を見下すことは決してせずにその人が成果を出すための最適なルートを提示してくれる。


そんな人と丁寧に接する姿勢に感銘を受け
僕もこの人と同じように人を導いていけるような
発信者になりたいと思えるようになった。


そして今回のオフ会も、
じぇいさんが今の御時世を考慮して、
地方の参加者での開催を提案してくださったのだ。
(部屋代や自身の宿泊代も込で)


◯当日のオフ会の状況

2021年5月6日13時。

指定されたとあるマンションの貸し部屋にて、
じぇいさん+他参加者2名が既に部屋にいて
お互いに自己紹介をした。


そもそも今回のオフ会に参加した理由としては、
今”は”稼げているけどこのまま突き進んでいても、いずれ消えてしまうのではないかという危機感をもっていたからだ。


僕は俗に言う「稼ぐ系の情報発信」をしているのだが、打ち出し方やストーリーも完全にあるある系になっていた。


実績(金額)での勝負をしていたが故に
僕よりも稼いでいる人が出てきたときに
そっちに人が流れていくだろうなという危機感をもっていた。


僕についてくる理由が僕自身が説明できない…!


情報発信をしていく上で致命的な欠陥を抱えたまま僕は突き進んでいた。
(むしろこれでよく成果を出せたなと思うばかり)


このままでは確実に消えていくという危機感を感じたが故にこれからどうしていけばよいかのすり合わせをしたかったのが今回のオフ会に参加した理由だ。


オフ会は13時〜19時の6時間。

僕を含めた参加者3人に対しての質問に対して、
じぇいさんが一つ一つ丁寧に答えていく。

これをほぼ休憩なしでこちらの質問がなくなるまでずっと続いていった。


参加者一人一人の最適なビジネスプランの提示と
巷では絶対に語られていないテクニックの共有をはじめ、

・今までやってきた中で一番の無駄遣い
・アイコンの猫について
・今後のビジネスプランについて
・好きな食べ物
・消える発信者とそうでない発信者の違い
・数字勝負をしない方が楽な理由
・地方と都会との情報格差(と同時にビジネスチャンス)

など、一見どうでもいいような雑談も含め話していくうちに、
気がつけば6時間以上も話し込んでいた。

結論は…


ほんっっっっっっっっっっっっっっっとうに参加して良かった!


細かく受けたアドバイスを全て書くと5万文字あっても足りないので
1つだけ会話形式で紹介していくと…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕>
「今稼いでる金額を実績として打ち出して勝負してるんですけど、
僕よりも稼いでる人なんていくらでもいるんで、
このままだと消えていく気がするんですよね。

かといって実績を抜きにして発信したら
人がついて来なくなるんじゃないかという心配もあって…」


じぇいさん>
そもそも論なんですが、稼いだ金額で勝負しないほうがいいですよ。
おっしゃる通り自分より稼いでる人なんていくらでもいますし、
お金第一での繋がりでも無くなっていくので圧倒的に楽ですよ!

それよりもまずはずーみんさんは、
発信の軸を決めたほうがいいと思いますね〜

ずーみんさんは発信をする上でなにか意識してることはありますか?」


僕>
「そうですね。
やっぱりノウハウやテクニック目当てじゃなくて、僕の理念や想い共感する人を集めていきたいですね。

僕自身今まで一人でやってきて苦しい思いもしてきたので、困ったときに助けてくれるような、繋がりができるような関係性があったらいいなと思ってます。」


じぇいさん>
「ああ、だったらずーみんさんに一番おすすめのビジネスモデルがありますよ!例えば〜…」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

といった感じで僕の悩みを事細かに聞いてくださり、今の僕に会う最適なビジネスプランを提示してくださいました。
(上記の会話は実際には3分にも満たないほどで、
他の参加者も含めて述べ6時間ずっとこんな感じで
話が進んでいきました。)


他の参加者二人も完全なビジネス初心者だったけど、
一人一人得意なことや今やっていることを
丁寧に聞いた上でプランを提示されており、
終わり際には皆が感無量な表情で暖かい雰囲気に…


もうやばい。
こんな話を聞いたら人生狂わないわけがない。


そう言わざるを得ないほど
濃くてあっという間の時間になった。


あとさり気なく印象に残っているのが、
部屋の貸し切り時間も過ぎて解散時間になった際に


「例え今の資産が全てゼロになったとしても、
僕は3ヶ月から半年で今と同じくらいの資産に戻せますね〜」


とさらっと言ってきたことだ。


今の実績が全部ゼロになっても、
数ヶ月もあればサラリーマンの生涯賃金を稼ぎ切れると断言したじぇいさんの圧倒的な自信を前に圧倒された。


同時にこれだけ濃いアドバイスをもらったのだから、成果を出さないとじぇいさんに対して失礼に値する。


いただいた恩を絶対に返すという思いを持つと同時に、僕は帰路について新しく提示されたビジネスプランを実行するため手をつけ始めた。


◯今回のオフ会を通して伝えたいこと

このnoteを読んでいるあなたはもしかしたら
まだ本業やバイト以外で稼ぐことに対してイメージが湧いていないか、
なかなか成果が出ずに焦っている段階かもしれない。


でも安心してほしい。


今どんなにすごい成果を出している人ですら最初は0であり、
ドラクエでいうとレベル1の勇者の段階からのスタートをしている。


今あなたが成果を出せていないのだとしたらそれは、

・やり方が間違っている
・仮説検証が足りていない
・一人でなんでも解決しようとしている

のどれかが絶対に当てはまっている。

これは5年間ノウハウコレクターとして苦しんで
成果を出せなかった僕が言うのだから間違いないだろう。


今回のnoteを見てじぇいさんの存在を知れただけでも、
現状打破への道が提示されたと言っても過言ではない。


一歩勇気を踏み出して行動すれば、
必ず人生は好転していく。


どんな凡人でも成功できる可能性がある。
これがネットを使ったマーケティングの一番の魅力である。


今回のnoteがあなたのビジネス力向上の
ヒントになったのであればこれほど嬉しいことはない。

◯最後に

あっ最後に一つお知らせがあります。

今でこそ僕はTwitterをはじめとして、
物販やWEBマーケティングで収益をあげられるようになりました。

こういうことを言うと初心者の人からは、

「ずーみんさんは元々才能があったのでは…?」

と言われたりするのですがそんなことは全くありません。

今回のnoteにも書かせていただきましたが、
僕はじぇいさんにお会いするまでは、
5年間ノウハウコレクターとして苦しんできましたし、
学生の頃の僕は、

・中学、高校は成績常にビリで偏差値38(0点とったこともあります。)
・アルバイトの面接連続10回落ちる
・運動音痴かつ根暗オタクでクラスのスクールカースト最下位

と誰がどう見ても負け組な状況でした。


2015年にネットを使った副業の存在を知りましたが、
現在とは違って質の悪い詐欺情報が溢れかえっていました。

「スマホを1日3分ポチポチするだけで1ヶ月後に月収300万円!」

「どんな初心者でも1ヶ月で月収100万達成できるFX必勝法!」

といったような誰が見ても詐欺と分かる案件に
超情報弱者の僕は貯金を全てはたいて借金までして購入してました。


当然そんな詐欺商材の中身は空っぽ同然で稼げるわけもなく…

それでも、

「今回がダメだっただけで本当は楽して稼げる方法あるんじゃないのか…」

といった幻想を捨てきれず、
少し時間をおいてはまた同じような教材を購入するようになってました。

借金はどんどん膨れ上がり気がつけば借金総額は800万円に。


そして追い打ちをかけるかのように実家の父から、

「家が全焼した…」

という衝撃的過ぎる告白を受けました。

画像2

そんな泣きっ面に蜂としか言えない状況に追い込まれても、
本気でやればなんとかなるのが今の世の中です。

一方で日本の自殺者は毎年数万人単位で出ています。

しかも若年層の自殺率が先進国NO1という非常に悲しい状況なのです。

それほど今の日本は若者にとって希望のもてない国になりつつあります。

特に今後はコロナショックの影響も相まって、
税金は今よりも上がり給与も下がっていくことでしょう。

そして何よりも人と人とのかかわり合いが減っていき、
孤独感を抱えた人が増えていくのが目に見えてます。

「かつての僕のような人間を一人でも多く救いたい…」

そんな思いが日に日に強くなっていき、
このたび無料コミュニティを開くことにしました。

・コロナショックでこの先の将来が不安…
・給料もあがる気がしなく暮らしていける自信がない…
・このまま孤独感を抱えたまま人生を終えたくない…

こう思ってる方に対して励みになることや
ネットを通した仲間づくりについて発信しています。

Twitterなどの他媒体では話せないような
登録してくれる読者さんにだからこそ話せる
クローズドな話とかもできるので面白いかと思います。

当然”無料”でやらせていただいてるので、
興味のある方は是非登録してみてください。

コミュニティの参加は下記画像かURLをタップすることでできます。

画像3

https://bit.ly/2GKGUxk



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?