見出し画像

WCStop32作成JCStop64キャッチャーライコ

割引あり

今回自分が作成して(@syamoziptcg2355)が使用しJCSシニアtop64に入ったキャッチャーライコのnoteになっています。


自分の実績

・2023WCStop32
・2023cspシニア6位
・2021JCStop32
・2023CL横浜top64
・2023CL宮城top64
・2024CL京都top32
・2024CL愛知top64
・2024CL札幌top64

ポケモンキャッチャー採用理由

今回のJCSの環境を考察するうえでかなり難しかったのは環境に色々なデッキがいる点です。その中でライコを選んだ理由は安定感が高く事故が拾いやすいのと明確に不利なデッキが無い点です。デッキが決まり約2週間練習していて課題に感じたのは古代、ディアルガ、ルギア、サーナイトへの勝率が低い点でした。古代は割りきるとしてルギア、ディアルガ、サーナイトには勝率50%以上欲しかったのでそこに対しての解答としてポケモンキャッチャーを採用しました。

シークレットボックス採用理由

今回JCSの配信を見ていてタケルライコのプライムキャッチャーの採用率がかなり高いように感じました。ですが自分は後手1からなるべく殴りたかったので後手1で殴りやすくなるシークレットボックスを採用しました。

マッチング

https://x.com/syamoziptcg2355/status/1796833924288745811?t=xA6VV6XUErfPVWQmFkOlMg&s=19

ここから先は

1,071字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?