見出し画像

ほめるときと注意するときにきをつけたこと


相手をほめるとき   これはいいことをしているわけだから 皆んなの前で褒める様にしました。   

本人も気分はいいと思うし  その後成長する きっかけになると思います


注意するときは 気を使います  
これは 皆の前ではなく 準備室 といって 
指導員用の部屋があったので
そこに呼んで 個別に 話しをしたと思います

プライドが 生徒にもあると思うので
悪いと思っていても 指摘されるとよくは 思わないですよね

感情的にならずに 叱るということも気をつけました。   

感情的になると 怒るになってしまうので
これはあまり効果があがらない

事実だけを指摘してあげる ということですね


最近の世代の 子は あまり怒られ慣れてない タイプ多かったので 
叱るときは かなり気を使った

と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?