見出し画像

使命感を持って仕事をする

自分はこの仕事をやりはじめたときは
はっきりした目的は なかったと思います
 
なりゆきでなったので  安定しているから
欲しい物もあるし  という
自分の ためだったと思います


仕事を続けていくうちに  毎年 20名前後  
卒業して 社会に出ていく
 
そうすると こちらの教える側の 影響力って 大きいなと思うようになったんですね

教え方によって 相手は良くもなり悪くもなると いうことです
  
そう思うようになってから  
「 社会に役立つ人間を育てよう 」と
使命観を持って仕事をする様になったと思います。   

使命観を持つと 目的が はっきりするので
仕事がしやすくなったり  困難なことがあっても乗り越えやすく なったと思います   

人間って ゴールがあると 走れると思うんですよね

使命観を持って仕事をするのは重要だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?