heat island


4月9日


この日は待ちに待った

ヤクルト対巨人の公式戦。


2月だったか3月だったか

発売されてすぐにチケット購入。


わが町鹿児島に

5年ぶりにセリーグがやってくる!



遅くなりましたが


私は大の野球ファンだ。


選手名鑑は毎年買っているし

一時期は週刊ベースボールも月刊スラッガーも買っていたし

東京に住んでいた頃は

オールスターを見に東京ドーム行ったり

バレンティンの56号ホームランを神宮で見たり

それなりに見てきたつもりだ。

仮に


鹿児島県内で

プロ野球クイズ大会があったら

ベスト8いけるんじゃないか?と確信している。

誰か主催してもらえないだろうか。


いやいや


今はそんな事はいい。


ワクワクして平和リース球場に行ってきたんだ。


試合自体はとても良かった。

プロ野球選手って本当にすごいなと改めて思った。


下手な写真で申し訳ない。

そして言わせてほしい。

どうしても言いたい。


平和リース球場よ。


残念すぎるよ。


球場自体も、THE地方球場といった感じ。

横にも前にも席が狭い。


毎年数試合だけどプロ野球がやって来るんだ。

本気で改善してほしい。

出入り口も少なすぎる。

階段上り下りの渋滞がひどいよ。

鹿児島県さん

本気でやってもらえないだろうか。

サッカースタジアムはもちろんだけど

野球場の事も動いてほしい。

宮崎を見習ってください。



あと

ビール買うのに40分待たないといけないってどういう事だ。

人とお店の数が全く合っていないように感じる。

5年ぶりで忘れたのか全てを。

隣の席のおじさんも文句みたいな事言ってた。

試合自体は本当に良かったんだ。


あとはガワを整えてほしい。

野球だけじゃなくて

他の事に対しても

鹿児島って勿体無い事してるように感じる。

せっかく良いものがあるのに

ガワで損してる。


もし来年もセリーグが来たら


私は行く。


そしてその時は変わっていてほしい。

強く願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?