見出し画像

疑問解決→新たな行動目標(SNS発信習慣化ラボ・8月ポモドーロ⑥)

どらさんに疑問を解決してもらったので、
9月のSNS目標を

InstagramFacebook
 毎日のブログをストーリーズに流す』


にすることにしました~ヾ(*´∀`*)ノ♪

🍅

現在受講中のSNS発信習慣化ラボ。

8月は6回開催していただいたポモドーロタイム
タイミングよく4回も出席できました。

ラボの先輩・ポモドーロの常連
山本和美さん(生きづらいあなたの
心の声を聞くひらめくカードカウンセラー)

優しい気配を感じながら静かに作業をしたり、

主催者のおひとりの平吹どらさん
(WebデザインとPC困ったさんサポーター)

ネット関係やアプリの扱い方についての
質問に答えてもらったり。

🍅

先日のポモドーロタイム出席時に
どらさんに教えてもらったのは、以下3つ。

①Canvaで初めて動画を作ったときに、
画像の中にハイパーリンクが貼れたように
見えるのに何故かリンクが飛ばず・・・
 ↓
Canvaでハイパーリンクが貼れるのは、
PDF内のみ! 動画には貼れない!

②じゃあ、その動画をアップするときに
ハイパーリンクを貼ればイイのか!と
Facebookのストーリーズを試したら
リンクを貼る機能が出てこず・・・
 ↓
Instagramからストーリーズを
アップするときには
リンクを貼る機能が出てくる!
(InstagramとFacebookのストーリーズは
 同時にアップは出来るけれど、
 どちらを使うかでやれることが違う様子!) 

③他に、アメブロをスマホでアップしよう
としても、何故か写真がアップ出来ない・・・
 ↓
スマホ・アプリの設定で何故か
『音楽とオーディオ』もアプリのアクセスも
許可しなくてはいけない!

・・・えー、そうだったんだー(・。・)!!!

ひとりで仕事するようになったからか
検索かけて自力解決するように
心がけていたつもりでしたが、
苦手なことは「あー!もー!わからーん!」と
無意識に?ぶん投げてたなぁ・・・

どらさんに、大感謝です!

でも、まぁ、3つの疑問とも、
自分で試したからこそ出てきた内容かな?

和美さん、私の疑問を
優し~く聞いててくれて
ありがとうございました^^

🍅

9月のキッシーのSNS目標は、

InstagramFacebook
 毎日のブログをストーリーズに流す』


トライ&エラーを面白がりながら
ラボにいる間はありがたく教えてもらって、
新しいことをするストレスを小さくして
自分の活動を知ってもらうために頑張れそうです!

🍅

ちなみにSNSラボ、
2か月目・9月の日程はこんな感じです。

9月 3日(火)21~22時 ブレインストーミング(期間中1回のみ)
9月 4日(水)21~22時 ポモドーロタイム(任意)
9月10日(火)21~22時 9月交流会
9月12日(木)21~22時 ポモドーロタイム(任意)
9月16日(月)21~22時 ポモドーロタイム(任意)
9月17日(火)21~22時 9月グループコンサル
9月27日(金)21~22時 ポモドーロタイム(任意)

全部には出られないかもしれませんですが、
チャンスは生かしていきたいな~と(^^♪

9月ポモドーロタイム参加時は、
引き続きnoteマガジンの整理と
Canvaでの動画編集をしようッ୧(๑›◡‹ ๑)୨

🍅

そして今夜は、3か月の期間中に唯一
1回のみ開催のブレインストーミング。

自己紹介を聞いてもらって、
ブログのネタにするアイデアを
交流する場らしいです。

自己紹介する時間は
1分30秒もらえるとこのとで、
以前作った1分間自己紹介を
最近の情報を足し込んでリメイクしました。

他の方の自己紹介を聞いたら、
どんなブログを読みたくなるかなぁ?
今夜が楽しみです(*´艸`*)💗

🍅

SNS発信習慣化ラボ、10月生を募集中です。
年内最後の募集だそうですよ。


主催者・平吹どらさん(WebデザインとPC困ったさんサポーター)のブログ


主催者・櫻木よしこさん(50代の起業&生き方コンサルタント、編集者、終活カウンセラー)のブログ


今年の最後3か月間、
SNS発信に力を入れてみませんか^^?



キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ


いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ