見出し画像

ふでことば『どうしたい?』メイキング

去年の6月からの継続講座
認定カードカウンセラー養成講座』を
提供してくださっている
心理学のお師匠さま
・・・と言われるのは好きじゃないらしい

心理学オタクの大先輩
ひらめくカードを使った心のセルフケアコーチ
みりわんこと永瀬一代さん

よくブログや講座で使うフレーズ。

いずれ描きたいと思っていて、
ふと「あ、今日だな」と思い立って、
会合と会合の間に、描きました。

(筆ペンは、準備も片づけもラクで、
 やる気になれば隙間時間に描けます♪)

*

「今は、どうしたい?」

「本当は、どうしたい?」

「私は、どうしたい?」


まるで描いた文字自体に
尋ねられているような気分です。

う~ん、今はひらめくカード
裏側を見せたい気分だな~。

描いたカードは、どう置こうか?
角度をつけてみる?

写真は真上から撮る?
それとも遠近法みたいな台形に?

インスタやアメブロ用に
正方形の画像も作ってみようか。

敢えて、ど真ん中にふでことばカードを置かないとか・・・

私、最近、角を欠けさせるのが好きだねぇ。

うん、また気分が変わるね。

・・・あー、ちょっと変えたいところ、思いついた!
もう1枚、描こうっと!

*

作品のメイキングや
プロジェクトの過程などが
好きなのです。

(あー、英語のレッスン
 ひらめくカードのセッションで
 お相手のお顔が変化していくのが
 好きなのも似てるのかも!)

今、次の1枚は乾かしてるので、
また改めて・・・^^




キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば、
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ


いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ