見出し画像

5年前の昨日も、展覧会初日でした。

昨日、個展搬入に向かうとき、Facebookのお知らせ機能で、5年前にも展覧会の初日だったことを思い出しました。

まだ北海道に住んでいた頃です。新十津川町に住んでいた訳では無かったのですが、色んなご縁がつながっての展覧会でした。


私も主催者のひとりなんで~す、って感じの?記念撮影。

お気に入りのワンピを着て。ダイエットが成功していた頃だなぁ・・・(;´∀`)


このときは、ひとりにつき『四つ切画用紙1枚分』の出品でお願いしておりました。私は、ビチビチに横置きでハガキ9枚、並べていたのですね~。意外と?真面目なのですよ~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 字の雰囲気が、今と違うな~。成長したのか? だとイイなぁ! 今度並べてみようかな~!

5年前の自分が書いたコメントに、妙に納得。言語化は大事だなぁ・・・👀
展覧会をさせていただいた地への経緯を込めて、音頭の歌詞を書きました。
般若心経はコレが最初で、最近リニューアル?して再誕生しました。


会場費はかからなかったので、最低限の費用(展示に使うものとか買うのに)確か1000円くらいだったかな、アレ500円? 参加者は30名くらいだったかな。あのときに出品した&観に来てくださったみなさまー!! 元気にしてますかー!?

この日を振り返っての、昨日のFacebook投稿は、コチラ。

お互いの違いや良さを認め合える仲間と出会えたことが、私にとっては大きな転機の種だった気がします。

「こういう世界があるんだ」

「こういう世界を作れたんだ」

「なんて気持ちイイんだろう」

「わだわんだふぉわぁ~るど(*´O`*)♪」


この展覧会の3年後に、私は退職と移住という大きな転機を迎え、その新しい生活の中で丸2年が過ぎ、この10月からは3年目に入ったところです。

じっとしていたときに、気づいたことは多々あり。
今みたいに動き回っているときにも、気づけることは多々あり。

色んな迷惑や心配をかけ倒してきて、今、充実・満足の時間を過ごしています。みなさまのおかげさまです。

そして、あのときに感じた、安らぎ・喜び・豊かさを、北海道から離れていても感じるし、そう感じる場・感じてもらう場を新しく作りたい、とも思っております。

・・・しかし、振り返りの時間は、余裕をもって確保しなくては、色々もったいないのかもしれない。月末とか、3~4ヶ月毎とか、年度末とか、イベントがひとつ終わったらとか。

見出し画像の『September』を使っていただいて、noteでそういう投稿をしていらっしゃる方を見て、そう思ったのでした・・・(;´∀`)

今日も別件で出かけたついでに、個展会場の楽今日さんへ。少し作品を足してきました。

ママと話して、さらにアドバイスをいただいたので、あさって友人と行くときに、何か持参して飾ってきたいと思います!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

私キッシーは、ご縁の出来たお客様達と、以下のようなサービスを通して、心ゆるまるイイ時間を過ごさせていただいております。さらにご縁が拡がれば、さらにうれしゅうございますヾ(*´∀`*)ノ✨

画像をクリック/タップしてくださいませ。申込フォームに飛びます。
画像をクリック/タップしてくださいませ。メニュー説明のリンク集ページに飛びます。


ではでは、興味のある方に届きますように・・・はばぐったいむ!! しーゆーとぅもろー!!

THANK YOU SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ