見出し画像

ふでことば『No Smile/Laugh, No Life!』

私の朝のルーティーンの1つは、note投稿です。今日もOK! 


さて、今日は『デジふでことば』で、大好きなコトバ! 元気の出る色合わせ! ご存知、タワレコ!

元々は、英語のことわざ『No Pain, No Gain.(痛み無くして得るモノ無し)』とか『No Rain, No Rainbow.(雨が降らなきゃ虹は見えない)』とかに由来しているのかな~と思われます。・・・お、誕生秘話、発見👀✨

田舎に住んでいて、近くにタワレコが無かったので、コレがプリントされたビニールバッグにジャージ入れるのが、憧れでしたわぁ~( ´艸`) 今の時代は、このエコバッグかしらん・・・今度買おうっと(^^♪

画像はお借りしましたm(_ _)m


明日からの、キッシーふでことば展『えがおいろいろ』に向けての準備に集中しているここ数日。『笑顔』とか『スマイル』とかば~っかり考えていまして。そして、息抜き(?)に今回の画像を作りました~ッヾ(*´O`*)ノ🌟

見た感じだと、SmilとLifそれぞれの単語の最後の1文字が同じくなので、イイ感じかな~。(『韻』とは言えないな~👀)

音的には、aughとifeはそれぞれの単語の最初の1文字が同じくなので、イイ感じかも~、と。(こっちは『頭韻 トウイン』かな~👀)


いよいよ明日からとなりました。お運びいただけると、うれしいで~すヾ(*´∀`*)ノ💛

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

私キッシーは、ご縁の出来たお客様達と、以下のようなサービスを通して、心ゆるまるイイ時間を過ごさせていただいております。さらにご縁が拡がれば、さらにうれしゅうございますヾ(*´∀`*)ノ✨

画像をクリック/タップしてくださいませ
画像をクリック/タップしてくださいませ


ではでは、興味のある方に届きますように・・・はばぐったいむ!! しーゆーとぅもろー!!

THANK YOU SO MUCH
TO BE HERE

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ