つきたてのお餅で幸せに(๑´ڡ`๑)

画像1 今日のブランチは、大根おろしとあんこで、つきたてのお餅^^
画像2 住んでいる団地の『お楽しみ会』という行事が、コロナ禍明けて4年ぶり開催。私が引っ越してきてからは、初めて。今回は、当日はお手伝い当番は無く、事前に看板描きをさせてもらいました^^
画像3 10時開始で、会場へ。「焼き芋、まだ焼けてないよ~」と言われ、あとで出直すことに^^
画像4 もち米、外で蒸すのかー! 枯れ枝なども使ってて、ナカナカにワイルド!
画像5 旦那殿、30年前に積極的に自治会活動に関わっていたときのお仲間と、久しぶりに杵を持ちました。「最初のこねるところだけ・・・」 ここから5分かからないで、つき上がるのですねッ( ゚д゚)ポカーン
画像6 な~んか、さっきのお餅で、あと何ヶ月か、役員のお役目頑張るかぁ・・・って、思わされてしまったなぁ・・・単純かもしれないけれど・・・ハッ!!!餅(モチ)ベーションってことか!!! さ~て、これをアップしたら、焼き芋もらいに行ってこよーっと(๑´ڡ`๑)

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ