見出し画像

毎日の宿題『心動いた1枚の写真と理由』見直したら○○が多かったことに気づきました👀(『認定カードカウンセラー養成講座』6ヶ月目)

ひらめくカードを使った心のセルフケアコーチ
みりわんこと永瀬一代さん
の13ヶ月講座
認定カードカウンセラー養成講座の第3期を受講しています。

この講座、毎日提出の宿題が1ヶ月毎に変わります。

遅くなりましたが、
6ヶ月目・6種類目の宿題
11月5日~12月11日の
『心動いた1枚の写真と理由』のまとめをします。

37日分まとめて見返した?読み返した?感想は・・・

「〇〇の写真が、多いかも👀?」


でした^^ 
実際にカウントしてみた結果は、後半に。

以下、写真をクリックすると
その日の記事に飛び、
添えたひとことをお読みいただけますm(_ _)m

*


*

さて、ざっくりしたカウントですが、

登場回数の多いモチーフの種類

以下の通りです。

1位が2つ
・植物10回(散歩中6・ベランダから4)
・食べ物10回(ウチの中5・外出時5)

3位も2つ
・家の中4回(玄関装飾・風呂場・飲み物ストック)
・筆ペン関係4回(手描き封筒・オリジナルマステ・シール)

5位も2つ
・旦那殿3回(茶の間・居酒屋・ベンチ)
・風景3回(イルミネーション・青空・ネコ)

7位
・自分2回(ステッカー見せ自撮り・歌の発表会)

8位も2つ
・ひらめくカード1回(セルフ)
・持ち物1回(バッグ)


・・・植物と食べ物がダントツだなぁ~( ´艸`)

植物は、寒くなってくると特に、
生まれ育った北海道とココ関東との
違いを感じるせいもあるかな、と^^

食べ物は、ま、食べることが好きなのと、
日々の暮らしを大事にしたい気持ちが
以前より強くなっていることの表れかな~
と思っています^^

*

この講座、毎日提出の宿題が1ヶ月毎に変わります。
最初の1ヶ月目は『良いこと探し』
 2ヶ月目は『自分褒め』
 3ヶ月目は『毎日他人褒め』
 4ヶ月目は『毎日カード(全員共通)でセルフカウンセリング』
 
5ヶ月目は『毎日自分でカードを選んでセルフカウンセリング』
 ・・・
でした。)

Facebookグループに書き込むので
仲間達のを読んで納得したり
そういうポイントもあるな~、使えるかも~と
自分の引き出しにしまっておいたり・・・

実は、この次の1ヶ月も、同じお題
『心動いた1枚の写真と理由』だったのです。
そちらの方のまとめは、また後日^^

*

🌟ひらめくカード多めのアメブロ始めました🌟

*

ひらめくカードを使った心のセルフケアコーチ
みりわんこと永瀬一代さん
の13ヶ月講座
認定カードカウンセラー養成講座の第3期を受講中、

この13ヶ月講座についてnoteに書き残し、
自分の成長記録?になるように、
そして講座の受講を検討している方が
ご自身に置き換えて考えていただく記事を、
書いていこうと思います。

そして『認定カードカウンセラー養成講座』
4期の募集が、始まっています!
詳しくは、師匠の書いた募集記事をご覧ください~m(_ _)m




キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば、
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ



いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ