見出し画像

「日常に心理学を活かせてよかった」と思った話。そして「日常でもっと活かしたい」と思っている話。

現在、モニター募集をしている
かんたん英語ことわざセッションは、
私の提供している
・目からウロコのかんたん英会話
・筆ペン
・ひらめくカード
この3つのメニューの要素が入っている、
セルフコラボとなっております^^

*

この度、noteでこの募集を見つけてくださった方が、
モニターセッションを申し込んでくださいました。
(納品して感想をいただいたら、改めてレポ記事に✨)

1時間ほどZoomでお話している中で、
「ここまで話したことをふり返って、
 何か気づいたことなどありますか?」
と伺ったときに、
私がとあるエピソードについて問いかけたことを

「流石、心理学を学んでいる方だと思いました」


と言ってくださり「よかった」「うれしい」
その仰り方も好意的な感じがしたので「ホッ」
そして「伝わっているんだなぁ」「さらに学びを深めたいなぁ」
・・・と思いました。

*

私の肩書のトップには
『カウンセラー』は一生来ないかもしれません。

でも、ひらめくカードだけでなく
英語や筆ペンのサービスを提供する際にも、
普段の生活の中でも、
「心理学を学び、実践してきて、よかった!」
「心理学を学ぶことは、私の人生の基盤だなぁ!」
と思うことが多いです。

なので今日は、
私が6月から約1年の講座を受け、
心理学の学びを深めるつもりで、
その一部を学べるミニ講座が近々ありますので、
ご紹介したいと思います。

*

ひらめくカードと心理学の師匠の
ひらめくカードを使った心のセルフケアコーチ
『みりわん』こと永瀬一代さんが、

心理学のミニ講座を
4月25日(火)10時~12時
Zoom開催します。

情報を仕入れる際の方法は大きく3つに分かれること、
そして自分も周囲の人達もどの傾向が強いのかを知ることで
コミュニケーションがラクになることを、
わかりやすく、使いやすく、お話してくださいます。

料金は、3,300円(税込)です。


13ヶ月の講座を今回申し込まなくても、
無理強いはされないので、大丈夫ですよ~!

何故なら私自身、1期・2期の募集をしている間、
同様のミニ講座を受け、申し込まなかったから・・・f(;´∀`)

でも、日常で使えるので、お値段以上!
まずは試しに受けてみて、日常で使ってみて、
「自分に合うな」「やれそうだな」「深めたいな」
そう思ったら、チャンスだと思います^^

今以上に、生きやすく、楽しく、
過ごしていきたい方に、届きますように・・・

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば、
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ✨

ではでは、興味のある方に届きますように・・・
はばぁぐったいむ!! すぃーゆーとぅもろー!!

THANK YOU
SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ