見出し画像

長期講座開始前日、ひらめくカードセルフカウンセリングをしておきたくなりました

明日から、13ヶ月の講座が始まります。
ひらめくカードを使った心のセルフケアコーチ
永瀬一代(通称みりわん)さん
は、
私のウツ時代の出口を見せてくださった、恩人筆頭。
その方が作り、1年半前に始めたコース、第3期生です。

明日からの講座に興味のある方はいらっしゃいますか?
次回募集があるとしたら、半年後になるのかな・・・

さて、昨日、とある出来事をキッカケにモヤりまして、
旦那殿とモメましたが、何と1時間かからず早期解決!
コレは進化!成長!(私の?旦那殿の?両方か?)
みりわんさんから心のこと、
今まで学ばせていただいたおかげです!

・・・でも、今朝起きて動き出したときに、
あ~まだ私の心には、残りカスがあることを感じました。

実は、明日からの13ヶ月の講座受講中、
みりわんさんのショートカウンセリング、
受け放題らしいんですよ! それだけでもお値段以上!

なので、明日以降、みりわんさんにお願いして、
スッキリするお手伝いをお願いしようかとも思ったのですが、
待てよ、コレもイイ練習では、と思いまして。

「イザとなれば、みりわんさんに助けを求めることも出来る!」
という大きな安心を感じながら、
セルフカウンセリングをじっくりやってみることに。

昨日、何があったかといいますと、
とある会合への出席を依頼され、違和感を感じ、
お返事する前に旦那殿へ意見を求めたのです。
そのときに旦那殿から言われたことをキッカケに、
モヤモヤしたものが発生・・・

台所のことをしながら
バタンバタン小出しにガス抜きした後、
なるべく整理しながら旦那殿に言葉にして伝え、
返事をもらったのは・・・

私「その会に欠席することを『主婦』なんだから、
  という理由で勧められたことがイヤだった」
旦那殿「ココに住んでいる以上は、そうだ」

私「一般論とか正論とかでひとくくりにするのではなく、
  私個人を見て、考えてほしい」
旦那殿「周りにどう見られているか、知ることも必要」

私「私がまたウツになったり体調を崩すのではないか、
  というところを、心配してくれているのでは?」
旦那殿「・・・うむ、結局そういうことだ(〃ー〃)」

旦那殿の回答は、こんな風に私が勝手に受け取った、
ということで・・・(〃´∪`〃)ゞ

旦那殿との間のことが、こうやって即!収まったのは、
とーーーってもラクで、よかったのです。
でも、自分だけの中での
ふりかえり?アフターフォロー?納得?も、
私には必要なんだろうな~、と思います。

今回引いたカードは、こちら。

私の大好きなカードです。
出てきてくれたんだねぇ・・・。
あ~、涙が出てきます。

今日は、この天使さんの顔が、慎重そうに見えます。

「ていねいに並べるんだ・・・」


光の玉のことのようです。
ココが仮テーマになるのかな・・・

今日は、ほぼ自宅でデスクワークの予定なので、
このカードを近くに置いて、
合間合間にお話したいと思います。

noteがあるおかげで、
言葉にして整理する練習が出来ます。
それが、回りまわって、どなたかの何かのお役に
立っていたりしたら、イイんだけどなぁ・・・

いつもお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m



キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば、
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ✨

ではでは、興味のある方に届きますように・・・
はばぁぐったいむ!! すぃーゆー!!

THANK YOU
SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ