見出し画像

山梨県に行ってきました。

とーーーっても不思議なご縁の、ひーchanとは、
もう3年半のお付き合い。
彼女の生き方・考え方に、憧れるところ、多々。

去年の秋、個展に来てくださったのがリアルでの初対面で、
「リアル、にどめまして~」は、彼女がお呼びした
『可愛くなれる頭蓋骨調律』中田先生の施術に合わせて
昨日行ってまいりました。

中田先生には
「千葉から遠路はるばる~。吉祥寺で毎月やってるけど?」
と不思議がられ?面白がられ?ましたが、
「ひーchanが作っているイベントに行きたいな」
と思って、迷わず(他を調べもせずとも言う)山梨へGo!

*

家を出たのは、朝6時頃。
みなさん、毎日通勤、お疲れ様です。

電車を乗り継ぎ、耳がキーンとしてきたことで、
富士山に近づいてるのかな~と思いました。
雨で、霧で、写真も上手く撮れなかったのですが、
北海道で海沿いに生まれ育っていたけれど
意外と山も恋しかったんだな~と気づきました。

山とか、霧とか、あらまぁ何だか懐かしい・・・
何故、NARUTO? と思ったら、富士急ハイランド関係なのですね~


ひーchanとの待ち合わせの富士吉田駅で、
お迎えまでまだ1時間以上ある。
ふふふ、コレで私の趣味の『ベンチでボーッと』が
たっぷり出来るわぁ~( *´艸`)

・・・と思ったら( ゚Д゚)!!!
ひーchanから聞いてはいましたが、
ホントにインバウンドーーー!!!
外国人観光客の方々がたーーーっくさんいらして、
駅の待合室のベンチは、空きゼロ!!!

でも、その隣に喫茶室があったので、
そちらの『下吉田倶楽部』へ行きました。

大好きなゴッホっぽいけど・・・? 訊いてみればよかったー!
朝ごはん的な位置づけ。美味でしたー!

あったかいお茶を飲みながら、
海外からの観光客の方達に応対するお店の方々の
見事な接客(ほぼ日本語のみ)に
ホスピタリティーを感じておりました。

放っておいたら、いつまでも座ってしまうので、
お迎え前に多少は周りを歩いてみるか~と、外へ。
すると、バスから降りた観光客の方々が、
どこかに向かってぞろぞろと歩いていっていて。
謎だったので、売店の方に伺ってみると・・・

晴れていれば、そちらの方に歩いていくと、
このような景色が見られるんですって!!!

今日の見出し画像はこのトラックの写真を
トリミングさせていただきました~m(_ _)m

*

ひーchanが可愛い愛車で迎えに来てくれて、
富士浅間神社にお詣りし・・・

北国の春~な風景かも? 雪山が融けていく~
ふわぁ・・・
荘厳・・・
写真を撮っている、ひーchan

*

昭和レトロが好きだとバレているので、
お連れいただいた『もんぶらん』でランチ。
(アラ?写真無い・・・メニューに圧倒されたか?)

施術前だから軽く・・・と言っていたけれど、
お互いパスタ1人前って久しぶりでした、そういえば!
ボリューム+美味しかったです。

今回は食べなかったけど、
パフェなどのデザート100種類以上とか!
(メニューのファイル、食事よりデザートのページ方が厚い程!)

ホールをひとりで仕切っていたお店の方の、
目配り気配りが、ハンパなかったな~。

ひーchanは、優しい顔をしてスマホを触ってました💗

帰りの駐車場で、ひーchanが
「キッシー、会計のときに北海道弁だったね」
「どこに行っても北海道弁なのかもね」
「それは強みかもね」
というようなことを伝えてくれたのが、
とても印象的でした。
へ~、私って、そうなんだぁ・・・👀

*

さて、今回の施術会場は『Healing salon ちゃたにか』さんという
とってもステキな空間(インテリア+販売しているモノ)
そしてBGM(植物の周波数を抽出したらしい)でした。

その中で受けた、中田先生の施術。

心身共に、イヤだと感じることが、
ひとっっっつも、無かったです。


何をしたか?されたか?より、
ソレが一番大事&納得ポイントな気がするので、
大きな文字で書いておきます^^

私の場合、わかりやすかった効果は、
・最初:グラウンディングしたってこと?重力感じる!
・途中:確認しながら、微調整。
・最後:今の私に、ちょうどよく。

私の場合の宿題というかご提案は、4つ。
・夜は12時までに、活動停止を目指す。
・PC作業のとき、意図的に小休止を入れる。
・指輪は常時ではなく、出かけるときだけ着けるようにする。
・でんでん太鼓みたいなひねる運動をする。

全部ずっと続ける、という考え方でなく、
「いくつか続くとイイよね~」という
かろやかなご提案で、ありがたかったです。

*

施術後は、ひーchanが富士急ハイランドの
売店などを案内してくれ、
オススメのレーズンブレッドを買い、
外国人観光客に紛れて歩きながら
英会話ごっこをして遊びました^^

帰りはバスで、一気に新宿まで、2時間。
帰宅したら、夜の7時でした。
こっちに引っ越してきてから、3年半。
一番遠いお出かけだったみたいです。
たまに、大事なのかもな~。

商店街の中にドドーーーン!!!と見えるという
富士山を拝みに、是非また行きたいです。

ひーchan、中田先生、ありがとうございました^^




キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ


いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ