見出し画像

Hちゃんレッスン100回記念

先日、レギュラーメンバー様で
私のレッスンを100時間も受けてくださった方が
とうとう誕生しましたので
Zoomのバーチャル背景でお祝いを。

私の顔が写らないようにカメラをマステで隠し
Zoomを開いたときにコレがドーン!と見えるようにしたら
サプライズ成功した模様! わ~い、やった~ヾ(*´∀`*)ノ✨

驚いてくれた表情がとても可愛らしかったのは
以前も『Hちゃん』としてnoteに登場している
『ひーちゃん』こと、Hitomi Katoさん( ´艸`)💗

この時点、まだビックリ感が残ってるかも^^

*

出会いは、3年前。
とある鑑定を受けた後に
「同じ結果の方がいらしたので
 おつなぎしてもよいですか?」と
お声かけいただき
Facebookでつながったことでした。

そして、私が学校を退職し
正式にレッスンを提供し始めた2020年10月
体験をお申込みくださり、そこから継続、今に至る
・・・という流れ。

*

2022年10月に
新しい手帖を使い始めたとき

「オヤ? レッスン提供開始して丸2年。
 1年は52週なのだから
 ひょっとしてひーちゃんはもうすぐ
 100回目のレッスンなのでは?」

と思い、記録を確認したところ
1月末あたりがそうなる予定とわかり
カウントダウンを始めました。

*

ひーちゃんも、北海道生まれ。
たまたま私の故郷にも
住んでいた時期があることが判明。

オーダーメイドでいっしょに創り上げていく
「あなたのままでそれでいい」おんがくレッスン

オンラインでやってらして。

私もシロウトながら音楽が大好きなので
最初の頃のレッスンは
一緒に歌ってましたよね~(^^♪

そしてオンラインレッスンの大先輩なので
色々なことを教えていただいています。

感覚的にも似通っていることが多いのか
共感し合いながら
話題飛びまくりながら
100時間もご一緒させていただきました。

*

私がひーちゃんとの時間で
心がけているのは、

既存のテキストや計画にしばられず
その日・そのときに
出てくる話題や流れを大事に
リラックスした日本語での会話の中で
よく使うフレーズや話題を英語にして
会話の中に投入することと、

ひーちゃんの言語感覚が
とても素敵なので
何かを英語にするときには
いくつか単語や言い回しの
選択肢を一緒に複数考え
それらを試したときにしっくりくるモノを
ご本人に選んでいただくことです。

*

これからも
心ゆるまる時間の中で
英語を沁み込ませていただけるよう
キッシー精進しますッヾ(*´ー`*)ノ✨

ひーちゃん、これからもどうぞ
よろしくお願いいたします~m(_ _)m✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

私キッシーは、以下のようなサービスを通して、心ゆるまる時間を過ごさせていただいております。さらにご縁が拡がれば、さらにうれしゅうございますヾ(*´∀`*)ノ✨


ではでは、興味のある方に届きますように・・・はばぐったいむ!! しーゆーとぅもろー!!

THANK YOU SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ