見出し画像

体が硬くても大丈夫

ヨガは体が柔らかい人がやるものでは…と思っている方、その気持ちすっごくわかります。私も最初はそう思っていました。私も体が硬いから。

昔は体が硬いのが嫌で、柔らかい人が本当に羨ましかったです。
ヨガをやっている話をすると「体が柔らかいの?」と必ず聞かれます。ヨガを始めた頃から比べたら柔らかくなりましたが、まだ全然硬いです笑

硬いからこそ、伸びるようになった動くようになった時ってとっても嬉しいんです。
体はいろんな顔を見せてくれます。それを見るのが本当に面白い。
体の変化は、人それぞれ違います。ご自分のペースで、大切な体と向き合ってみてくださいね。

たくさんの方がもっともっと自由にヨガを楽しめますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?