こどもが小さくてママ入院は

においが2ヶ月くらい分かんない。困るー。途中で行きつけの耳鼻科に行ったんだけど、いつものアレルギーの点鼻薬もらっただけで、なんか変だなと思って、隣街の耳鼻科に初診。

そしたらかなり重度の副鼻腔炎で、鼻ポリープも再発しているとのこと。12年前に手術して取ったんだけど、また手術も考えてと言われたー。ひー。

いつもいきなり重症と言われる私の鼻…自覚症状どうなってるの。でも、定期的に近所の耳鼻科に行ってたのにな。

まあ、原因と症状わかっただけいいか。

12年前、全身麻酔で手術して1週間くらい入院した。あの時は独身だったし、実家から離れて一人暮らしだったから、一人でスーツケースコロコロ転がして入院した。

今度は、わたしにべったりの娘ちゃんがいます。

今朝も「ママとがいいー寂しい」と泣いて幼稚園へ。1週間といえども、パパだけで大丈夫か。パパの仕事は?とか考える。

邪魔なものさっさと取ってスッキリしたい気もするし、でも、手術やっぱりこわいし。

緊急性はぜんぜんないし、命には別状ないですからーと耳鼻科医。むむむむ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?