クラス役員

幼稚園の先生から電話があり「クラス役員をやっていただけませんか?」とのこと。「コロナ禍で、イベントもほとんどないので、幼稚園に来ていただくこともあまり無いし、負担はかけませんから」というので、嫌と言えないわたしは引き受けたよ。

去年はいたのかな?クラス役員は。ほかのママとも情報交換しないので分からない。しーん。

こどもを送った帰りに、他のママに聞いてみたら、去年はクラス役員いなかったんじゃ無い?とのこと。今はコロナだから無理だけど、上の子の時のクラス役員は、みんなの連絡先きいてランチ会とかしてたよ。先生はランチ会禁止してだけど、とのこと。ひーっ。

ママランチとか、やりたくないっ。なむなむ。間取りとか聞かれるじゃんっ(偏見)。あと、わたしはビビリなので先生に禁止されていることはやりたくありませんっ。ピシッ。

幼稚園のカレーパーティの時とか、お手伝いするらしい。カレーパーティ🍛今年はできるのか。

今はコロナで幼稚園になかなか入れないから、イベントあるなら、子どもの様子見れるから、いいかもよ?とママさん。

こどもには「大丈夫だよ」と言ってるのに、自分が幼稚園行くとなると、不安になる私。

ネガティブなことは考えず、ママも頑張ってるとこみせねば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?