見出し画像

自分の内なる声を聴く

こんばんは。よしえです。
いつもありがとうございます。

私の最近のテーマは、
『自分の内なる声を聴く』

気が付くと、
世間体とか、
普通がどうだとか、
他人から変に思われるとか、
外からの声に、
自分の内なる声が
かき消されてしまっている。

例えば、お店で
『これ素敵!』と、
直感で思った商品を
『年甲斐もないかな?』とか、
『目立つかな?』とか、
そんな思考に押され、
別のものを買ってしまう。

買い物に限らず、
あらゆる場面で、
自分の本当の望みとは
違った選択をしてまってる
ことに思いあたる。

気が付くことが
変化する第一歩。

後から気付いて、
後悔して、
そんな繰り返しで
自分のパターンを
掴んでいくしかないかな。

自分の内なる声を
聴く猛特訓中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?