怖くて、モヤモヤする出来事

先日の夜、仕事から帰宅。
マンションの駐車場に車を止め、階段を上がり、
自分の部屋に近づいたところで、
道路からこちらを見ている人影を見つけました。
そういえば、道路に車が止まってました。
なんとなく嫌な感じはしましたが、そのまま部屋に入りました。
でも気になったので、すぐに部屋を出ました。
もうその人影はなく、路上駐車されていた車が発進するところでした。

実は、先月も同じようなことがあり、
今回で2回目です。
車と部屋が結び付けば、在宅か否かの判断材料になる。
空き巣などの事前準備なのではないかと心配になります。

警察の相談窓口に電話しました。
警察相談ダイヤル  #9110
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/3.html

相談窓口に電話では、
①車のナンバーを控えること。
②気になったら、躊躇なく管轄の警察署へ電話すること。
アドバイスがありました。
それしかないですよね…。

自分でも防犯グッズを増やし、気を付けようと思いますが、
モヤモヤします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?