見出し画像

Scan&Goを使ってたら、インタビューされた。

こんにちは。よしえです。
いつもありがとうございます。

さっき、スーパーで買い物
してたんです。
Scan&Goで。

Scan&Goについて、
ご存知かもしれませんが、
まだあまり普及しているように
思えないのでちょっと説明します。

Scan&Goは、専用アプリを
インストールし、
事前にペイペイやクレカと
連携しておくことで、
自分のスマホが
レジになるというもの。

アプリのスキャン画面で
商品のバーコードを
読み込むと、
商品情報と金額が表示されるので、
買い忘れなどの防止にも
役立ちます。

専用カートを使えば、
スキャンした商品を自分の買い物袋に
入れることもできます。

今日は、日曜日。
レジが長蛇の列。
そこでScan&Go。

知らないおじさんに
使用感をインタビューされました。
使い勝手ややり方などを
お話して、そこで別れました。
今朝テレビ番組で
このScan&Goが取り上げられていて、
興味を持ったとのことでした。

Scan&Goは、自分のスマホ画面で、
会計決済すると
最後QRコードが出ます。
それをお店にある
Scan&Go専用機に読み込ませると
お会計完了になります。

完了したところで、
また先程のおじさんに
声掛けられました。

会計の仕方を説明しましたよ。
これから使うそうです。
お店の人に代わり、
Scan&Goの普及に貢献しときました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?