見出し画像

置き去り防止装置義務化に賛同します。

こんにちは。よしえです。
いつもありがとうございます。

痛ましい事故が置きました。
通園バスに置き去りにされた
3歳児が亡くなってしまいました。

同じような事故が続いています。

人はミスを犯します。
忙しいとか、
煩わしいとか
ついうっかりとかで、
ルールを破ります。
それが人間だと思うのです。
だから、仕組みが必要。
ミスを犯さないよう
フォローする、
ルールを守るよう
フォローする
そんな仕組みが必要。

人の命に関わることなら、
なおさら「仕組み」が必要で、
大切だと思うのです。

『一般社団法人 フローレンス』を
主宰する駒崎弘樹さんが、
この痛ましい事故をうけて、
通園バスの置き去り防止装置
義務化導入を呼びかける
署名活動を行っています。

賛同しました。

もうこのような事故が
起きませんように…。
合掌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?