見出し画像

ディズニーが教えてくれたこと

みなさまこんにちは!
御覧いただいてありがとう♪
 
またしても〆切がギリギリなんですが
ひさしぶりに書いています。
 
書きたいことがあるからー♪
現実逃避じゃないの、テスト勉強前に
いきなり始める机の掃除現象じゃないのー♪
 
昨日の夕ご飯はカレー。けどさオトメとしては
夕ご飯になるべく炭水化物は避けたいの。
なので私だけ「カレーは明日の朝食べよう」と
 
思っていたのに御覧ください。チキンカレー、というより

ナニコレー
 
鍋底見えとるやないかー!
具材はどこいったー!
 
味見程度でした泣
 
兄弟たち、昨晩から
2杯おかわりしていたからなぁ・・
今朝炊いた3合のご飯もなくなってた笑
 
やっぱりカレーって最強だぁー。(白目)
 
作ったものが食べられない。
コレってウチだけの現象?
 
食べてくれるだけで
しあわせってことか!
食べたかったけどー! 
 
先日の月曜日、運動会の振替え休日で
家族でディズニーシーへ行ってきました!
 
ミライにとっては初めてのシーです♪
 
早々に出会えたピノキオを中心に

顔半分。
 
ずっと前から愛用している
ティガーのシッポはもちろん装着。
今回は、さらにグレードアップで

親子おソロで頭も入手!
暖までとれてサイコーよ笑
 
長年に渡りのティガー推しなため
こんなコラボ写真まで作れたー!

6歳とハタチのコラボ。
シッポが小さくなったんじゃない、
ハタチが大きくなったんだー! と感慨深い。
 
ティガーが好きなんだよねー
あの、人の話を最後まで聞けずに
ピョンピョン飛び回ってるところが、
私とキャラかぶりしている気がして笑
 
いろんな乗り物にも乗れましたー!
一番スキだったのは「ソアリン」!
事前情報ゼロだったので、笑
めーっちゃめちゃトキめいた!
ありがとう! 素晴らしい世界を!
 
ミライはキャーキャー怖がってたけど笑
 
子どもはもちろん、オトナも、みんなを
笑顔にしてくれる魔法の国。
みんなありがとう!
 
最後に乗ったのは
空良のリクエストで

奥の顔色の悪い建物・・タワーオブテラーへ!
 
空良が昔からスキなフリーフォール系。
かつて、このタワーオブテラーを
連続3回以上付き合わされた。
 
ムリってワケじゃないけれど
そんなに積極的にはイヤだよー
 
けど息子と2人、80分間
しりとりしながら並んで体験。
 
今年イチバンの叫び声を上げてきたわ!
 
最後、終わってエレベーターが開いて鳴った
「チーン」の音は私の顔色と重なってたよ、
 

みなさまこんにちは!
御覧いただいてありがとう♪
 
またしても〆切がギリギリなんですが
こうしてブログを書いています。
 
書きたいことがあるからー♪
現実逃避じゃないの、テスト勉強前に
いきなり始める机の掃除現象じゃないのー♪
 
ホーリーバジルへのコメントをありがとう!
刻んで冷凍したのでガパオライス作ってみるね♪
 
まずはコレに入れてみたいなと思って
 
image
 
昨日はカレー。けどさオトメとしては
夕ご飯になるべく炭水化物は避けたいの。
なので私だけ「カレーは明日の朝食べよう」と
 
思っていたのに御覧ください。チキンカレー、というより
 
image
 
ナニコレー
 
鍋底見えとるやないかー!
具材はどこいったー!
 
味見程度でした泣
 
兄弟たち、昨晩から
2杯おかわりしていたからなぁ・・
今朝炊いた3合のご飯もなくなってた笑
 
ホーリーバジルが入った変化もわからず!
 
やっぱりカレーって最強だぁー。(白目)
 
作ったものが食べられない。
コレってウチだけの現象?
 
食べてくれるだけで
しあわせってことか!
 
食べたかったけどー! 
 
先日の月曜日、運動会の振替え休日で
家族でディズニーシーへ行ってきました!
 
ミライにとっては初めてのシーです♪
 
早々に出会えたピノキオを中心に
 
image
 
顔半分。
 
ずっと前から愛用している
ティガーのシッポはもちろん装着。
今回は、さらにグレードアップで
 
image
 
親子おソロで頭も入手!
 
暖までとれてサイコーよ笑
 
長年に渡りのティガー推しなため
こんなコラボ写真まで作れたー!
 
image
 
6歳とハタチのコラボ。
シッポが小さくなったんじゃない、
ハタチが大きくなったんだー! と感慨深い。
 
兄弟でかぶってもらったら
 
image
 
小さいミライのおかげでティガーの顔がちゃんとわかる笑
 
ティガーが好きなんだよねー
あの、人の話を最後まで聞けずに
ピョンピョン飛び回ってるところが、
私とキャラかぶりしている気がして笑
 
image
 
動物園なティガー
 
image
 
露天商なティガー
 
image
 
食べたそーなティガー
 
image
 
馬に乗る虎
 
image
 
バックにいるのは虎ちがい。
 
ディズニーシーにやってきて
虎遊びばかりしているわけではなく
 
いろんな乗り物にも乗れましたー!
一番スキだったのは「ソアリン」!
事前情報ゼロだったので、笑
 
めーっちゃめちゃトキめいた!
ありがとう! 素晴らしい世界を!
 
ミライはキャーキャー怖がってたけど笑
 
子どもはもちろん、オトナも、みんなを
 
image
 
笑顔にしてくれる
 
image
 
魔法の国。
 
image
 
優しくしてくれて
 
image
 
ありがとう!
 
image
 
バッタリお会いできたマックスさん。
 
image
 
コチラはパンチートさん、
 
image
 
ホセさん♪
 
みんなありがとう!
 
最後に乗ったのは
空良のリクエストで
 
image
 
奥の顔色の悪い建物へ・・
 
image
 
暖炉の中には「高塔」の文字
ええ、そうですね。まんまですね。
 
image
 
タワーオブテラー!
 
空良が昔からスキなフリーフォール系。
かつて、このタワーオブテラーを
連続3回以上付き合わされた。
 
ムリってワケじゃないけれど
そんなに積極的にはイヤだよー
 
けど息子と2人、80分間
しりとりしながら並んで体験。
 
今年イチバンの叫び声を上げてきたわ!
 
最後、終わってエレベーターが開いて鳴った
「チーン」の音は私の顔色と重なってたよ、

「チーン」
 
開演から閉園まで遊んだー!
あっというまでした!
同じ関東にいるのに
世界旅行をしているみたいだった。
 感動だったのは景観だけじゃない。
ひさしぶりのディズニーで
すっかり忘れていたのは
 
「笑顔」の大切さ。
 
駐車場の入り口で
ご案内をしてくれた方が
満面の笑みだったことに驚いた。
 
キャストの皆さんもそろっていつもステキな笑顔!
 
「笑顔ってこんなに嬉しい気持ちにさせてくれるのね!」と言ったら、空良がポツリと
「お母さんも家でそうして」
 
そうだね、そうしよう。
もっと笑顔でいよう!
 
ディズニーに行けてよかった、
忘れていた大切なことを思い出せた。
 


もっとカレー残しといてよ! !
↑笑顔全然保ててない
 

「チーン」
 
image
 
開演から閉園まで遊んだー!
あっというまでした!
 
同じ関東にいるのに
 
image
 
世界旅行をしているみたいだった。
 
感動だったのは景観だけじゃない。
ひさしぶりのディズニーで
すっかり忘れていたのは
 
「笑顔」の大切さ。
 
駐車場の入り口で
ご案内をしてくれた方が
満面の笑みだったことに驚いた。
 
キャストの皆さんもそろっていつもステキな笑顔!
 
「笑顔ってこんなに嬉しい気持ちにさせてくれるのね!」
と言ったら、空良がポツリと
「お母さんも家でそうして」
 
そうだね、そうしよう。
もっと笑顔でいようと思った!
 
ディズニーに行けてよかった、
忘れていた大切なことを思い出せたよ。

もっとカレー残しといてよ! !
↑笑顔全然保ててない
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?