見出し画像

私の変化点

みなさま、こんにちは!

インナービューティープランナーの
よしえです。

今日はあおいさんのインナービューティー2ヶ月基礎プログラムのサポートに入らせて頂きました。

私がプランナーになりたいと
思った理由の一つが、この
”インナービューティー2ヶ月基礎プログラム”を開講したかった
からです。

なぜなら、私が一番変化した講座だったからです。


受講前の私は
主婦として日々料理をしていましたが
料理はほどほどに好き
たまに気合いを入れて作るけど
やっぱり時にはめんどくさい、、
時には作業みたいになっていました。



実は結婚してすぐに料理教室に通い、
「お料理上手の素敵な奥さんになるぞー!」
と意気込んでおりました。

出汁の取り方やおしゃれなフレンチ料理
イタリアンを習ったのですが
準備の大変さや工程の多さが負担となり、毎日の食卓として作ることはできませんでした。

このまま一生、料理上手にもならず、
家族にとって私の料理が薄い印象のもの
になるのかなと思ったら、
なんだかさみしい気持ちになったのです。

私はお母さんの料理が大好きだったので、
自分がそうなれないのかなと思うと
とても悲しかったです。

そんな時にあおいさんのInstagramに出逢い、
「料理」「ノーファンデ肌」というワードに惹かれて、この2ヶ月基礎プログラムを受けることにしました。

そこで私が得られたものは
本当に
人生を変えてくれた
と思っています。

まず、課題にしていた”料理”に関しては、自信が持てるようになりました!

これは、言い換えると、
”家庭料理”に自信がついた
のです。

なぜなら、きちんと
身体を考えた栄養の摂り方
を学べたので、”家族のための家庭料理”を作ることができるようになったことが自信につながりました。

私には思い出のレストランがあるのですが、
そこのシェフのこだわりにいつも感動しながら、私がシェフを真似て食事を作る意味があるのかな?と思っていました。料理に何十年も情熱と魂を込めてきた方々と私の食事の目的は違うとはっきりし、私が作りたいのは
”家族の健康が守れる家庭料理”
だと確信できたのです。

食事を整えてから、気付いたら、主人も3-4kg痩せており、二重顎が改善しました。笑

今は、自分の食事で、
家族の健康に貢献できること
に、幸せと喜びを感じているので、
作るのが楽しいです。

そして、身体の変化もたくさんありました。
まずはひどかった肌荒れ。(まだニキビ跡はありますが)
肌は乾燥しづらくなりましたし、新しいニキビはほとんど出没しなくなりました。
インナーケアをすることで、顔だけでなく、身体全体の肌が良くなるのが大きなメリットだと思います。
他には生理痛がかなり軽減され、薬要らずになりました。生理痛って全女性があるものだと思っていたのですが、今では薬を飲まずに耐えられるくらいになりました。
(長くなるので、また別の記事で。)

最後に、実は一番嬉しかった変化であり、受講前には想像もしていなかった変化が、
「自分のことを好きになれた」
ことです。

私は今までずっとコンプレックスを抱えておりました。

周りの優秀で素敵な友人や家族に囲まれながら、実績や資格など、
何もない自分に本当に自信がありませんでした。

自分の行動や発言に対し、何か間違えているのではないか、誰かに嫌われることにつながっているのではないか、そんな事を常に考えていて、いわゆる”コミュ障”でしたし、心許せる人にしかなかなか本音で話せませんでした。(そんな口下手な私と友達でいてくれた友人には感謝しかありません。)

それが、腸内環境を整える食事に変えてから、「今のままの自分でもいいんだ」
って思えるようになったんです。

自分でも不思議でした。


このプログラムを受けて、自分にこんな変化があるとは思えませんでしたが、
今、私とても楽しく、充実した日々を送っています。


だからこそ、
このプログラムを必要としている人に届けたい!!
と心の底から思っています。

料理苦手。。
自分に自信がない。。
肌荒れが治らない。。
身体がだるい。。
便秘がひどい。。


あなたのせいではないですよ。
やり方を知らないだけです!
一生付き合うお食事をこのタイミングで
見直してみませんか?

日程リクエスト開催もいたします!
お気軽にメッセージください^ ^
全力でサポートいたします!!

長文ながら、最後までお読みいただき、
ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?