見出し画像

朝ごはん

おざっすー!

今日はわりかしいい天気になってますねー、洗濯日和♪

って事で、僕は早起きをしよう!って、何年も前から色々とやってきました。けど、起きれない。※意志が弱いと言われたらそれまでなんですがww

まず、なぜ早起きしようと思ったかというと、本を読むのが好きなんですね、ぼく。多くのお金を稼いでらっしゃる方々が早起きして自分の時間を作ったり、脳を早めに起こして仕事の生産性上げたり。それによって、さまざまな事ができるようになったらいいなーと。それに、早起きは三文の徳って言いますから。

で、自分も早起きして、軽い運動して仕事したら、やっぱり頭の回転が良いわけです!なんか脳がスムーズなんです!すげーぜ、早起き!

ただ、早起きが続かない。。。アラーム鳴っても、消して寝ちゃう。起きなきゃってわかっちゃいるけど寝ちゃう。

どうしたもんかと、考えて考えて色々試して今でも続いているのが

「朝ごはん」を作る。

勝手に朝ごはん担当になり、毎日家族の朝ごはんを作っています。早起きする理由を自分のためではなく家族のためにしました。これだと起きれるんですよ!

みんなが起きてくる時間から逆算して、起きて、準備して。結果、早起きできるようになって、続いています。気づいたのが自分の事ではいことに理由付けするとできるようになったっていうこと。何より続いている理由は朝ごはん作るようになって、より家族と親密になれた気がしています。家族の時間っていうのが作られている気がしてすごく幸せを感じています。

この「朝ごはん」を始めて、ただ朝起きれるようになっただけでなく、また違うことにも気が付けましたとさ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?