見出し画像

自分①

おーざっすー!昨日はたくさんのご来店ありがとうございました!今日も一日グッといきましょう。

さて、僕はよく上司から「自分がない」と言われます。確かに言われたことに意見することもそんなにないし、上司が言うならそっちを一度やってみようとなる。ここで気づいたのは、あんまり「はい、はい」となんでもやり過ぎると、かえって考えてないように感じ取られるようだ。一度自己主張してみるも、「それだとこうでしょ?」ってなって、「おー、たしかに!」と。もっと思考して深堀りしなければならない。

本でも動画でも、「これはこうするべき」みたいなのを見ると「なるほど」となる。多分、そこで一度止まって自分はどうか考えるクセをつけなければならないと思った。だから、本を読んでも深みもなく、鵜呑みにしていては自分らしさもないし、ただの知識だけ得て何もできていない状態になる。

そんな自分がイヤだから、ちゃんと一度考えるようになったw当たり前のようで自分にとっては難しかった事だし、これって自分の軸がないと迷走する。だから、若いうちから考えて動けて、思い描いた結果に近づけれる人は本当に尊敬する。

もっと自分も頼られなければ。

最近の目標「有言実行」

まず言葉にする▶︎すぐやる

まず、言ったらやる。結果がどうなろうとやる事が大事で言うことも大事。自分へのプレッシャーもだけど、言うことでそれを実行できればちゃんとやってくれると信頼に繋がる。

まず、言うやる。

おし!そして「あいつはやる男だ」と言われる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?