見出し画像

モチベーション

おーざっすー!だいぶ、期間があいてしまいました。。反省。。最近なかなか何もできていない。うん、言い訳無用!やろう!やるって言った!有言実行!

はい、よく「モチベーション」という言葉を前々からよく聞くし、僕も店長なので部下のモチベーションを上げてらるようなコミュニケーションを心掛けていた。モチベーションの有無ってほどそれぞれあると思うのだけど、自分の場合だとなるべく左右されないようにしている。自分は仕事をびっちり1日のスケジュールを入れて考える余裕を無くす事をしている。もちろん、何が舞い込むか分からないので空白ができるようにはするけど、自分的にはこれが一番心の波を作らずにパフォーマンスに繋げられる。モチベーションに左右される人は時間に余裕があるんじゃ無いかと思う。もちろん、怒られたり、プライベートで悲しいことが起きたりすると凹むだろうけど、そんなこと考えない、考えれない時間を埋めるのが自分にはフィットしている。

最近はモチベーションという言葉も自分的には使わないようにしてる。そこに左右されて良いことは全くない。

上振れも下振れもしない。

そうなったら無敵なんじゃないかと思う。

モチベーションは捨て去ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?