見出し画像

ライティング講座中級編@KITEN 3月9日(土)開催!

1月に美幌町のコワーキングスペースKITENで幸枝さんがライティング講座を開催しました。

当初想定した以上の方に参加していただき、参加していただいた皆さまに喜んでもらえたライティング講座でしたが、その続編、「ライティング講座中級編」を開催します!

しかも、今週の土曜日、3月9日!

今回は、2人1組でのインタビューワークに挑戦する内容となっています。

分かりやすい文章を書くためには、文章のテクニックだけではありません。
上手に情報を収集し、その情報を理解し、ストーリー化するというステップが重要なのです!

インタビューが得意な幸枝さんは、いつも入念に準備し、まだインターネットにもない情報を聞き出すのがとても上手。
今回はそのコツをお伝えする講座になるとのこと。

今週の土曜日3月9日、13時半から15時半。
ご都合がつく方はぜひご参加くださいませ!

うまく話しを聞いて、分かりやすく文章にまとめる能力は、どんな場面でも役に立つはずですよ!

僕は当日、歩き回る櫂といっしょに、会場内でじゃまにならない程度にウロウロしていると思います!

日程 3月9日(土)13:30〜15:30
場所 美幌町KITEN @workingspace_kiten
料金 1000円
持ち物 PCまたはノートとペン
対象 誰でも(初心者OK!)
申し込み https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe8YVwURMQWbLF3nuvCinZw2giN0t0YpfvF4GO7uSWM6ulj3g/viewform

最後まで読んでいただきありがとうございます。東京から北海道オホーツクの美幌町に新規就農した4人と1匹家族の農業、子育て、おすすめスポットなどをほぼ毎日更新しています。もしよろしければ「スキ」「フォロー」をお願いします!
(登場人物)
ぼく:東京大学で農学博士取得後、ベンチャーで8年勤務。その後、北海道で新規就農。
幸枝さん:ぼくの妻。北海道大学で生命科学修士、ぼくと同じベンチャーで同期入社。2015年に結婚。
つむぎ:4歳の長男。北海道で元気いっぱいに成長中。電車、働く車、飛行機など乗り物大好き。
スピカ:3歳の猫。女の子。網走の病院で保護されていたところからぼくの家にやってくる。
櫂:1歳の次男。長男が騒ぎ回る横で、どっしりと寝ている大物感を漂わせる。

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!