見出し画像

北見でこども園道具を購入

今日はつむぎのこども園道具を買いに北見へ。

美幌町の隣町の北見は、オホーツク地方最大の町。ここまでくれば、欲しいものはだいたいそろう。今日の目的は、こども園でのお昼寝セット。美幌町内の西松屋ではあまり気に入ったものが無かったらしく、北見のバースデイに向かう。

バースデイで、いくつかのお昼寝セットの中から、つむぎが自分で車柄のものをチョイスし購入。これで目的達成なのだが、せっかくなのでブックオフに立ち寄る。ここでもつむぎが欲しがったはたらくトミカの図鑑を購入。本当に乗り物が大好きなようだ。それにしても図鑑まで出ているとは、トミカはすごいな。しかも2011年の時点で第26刷、タカラトミー恐るべし。僕ら用にピアノの楽譜も購入して、ブックオフを後にする。さらに、ホーマックに立ち寄り木材を物色。美幌のホーマックより格段に品揃えが豊富だ。今度はキッチンの戸棚を改装予定だ。

画像1

最後にマクドナルドのドライブスルーに立ち寄り、家に帰る。美幌にはファーストフードチェーンが無い。僕の中でマックはありふれたものから、テンションが上がるものへとランクアップを遂げ、北見や網走に行ったときはかなりの確率で立ち寄ってしまう。

4月にはつむぎもこども園に入園する。園でいっぱいお友達を作ってくれればいいなぁ。

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!