見出し画像

海空のハルのおふたりがさいこうファームに来てくれました

ここ最近にわかにいそがしくなってきたさいこうファームに、海空のハルの料理長と運営会社の代表が来てくれました。

「海空のハル」知ってます?

リニューアルされた美幌峠の道の駅の目玉のレストランです。

↑カレーが美味しそう!

お二人は美幌の食材を探す過程で、僕らのところにも足を運んでくれたんです。嬉しい。

とはいえ、現在のさいこうファーム。まだ出荷できる野菜はゼロ。なんならあれも遅れているし、これも遅れている・・・。通勤ラッシュの千代田線なみに遅延が発生しまくっている僕らの農園をお見せするのはちょっと恥ずかしかったなぁ。

それでも、今日お二人にお会いできたのはすごい良い機会でした。

お二人とも住まいは札幌にあるとのこと、それでももう3ヶ月も美幌に滞在して、道の駅をより魅力的な場所にするために頑張っているとのこと。

リニューアル後に行ったとき、洒落た場所に変わったなぁと感じたシン美幌峠。その裏には、美幌に賭けて、勝負しに来てくれた「ひと」がいるのを知り、なんだか嬉しくなりました。

やっぱり、町でなにか新しいことをやろうという人が増えるのはいいですよね。

そうそう、うまくいけばさいこうファームのブロッコリーをレストランで使ってもらえるかもしれません。楽しみ!

noteを読んでくれてありがとうございます。東京から北海道オホーツクの美幌町に新規就農した3人と1匹家族の農業、子育て、おすすめスポットなどをほぼ毎日更新しています。もしよろしければ「スキ」「フォロー」をお願いします!

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!