見出し画像

3月15日はさいこうファームの日!

 3月15日、3(さ)1(い)5(こう)の日を、さいこうファームの創業の日にすることにしました!

朝食の時間、幸枝さんとの会話。
「今日はさいこうファームの日だよ!」
「え、なんの話?」
「ほら、315でさいこーの日」
「ああ、たしかに。そしたら今日を創業記念日にする?」
「いいかもねぇ」
ということで大決定しました!

 こんなのりで決めてもいいのかわかりませんが、2022年3月15日はさいこうファームの創業記念日になりました。普通の会社はどうやって創業記念日を決まっているんですかね?登記した日なのかな?前職のリバネスの創業記念日は6月14日。創業メンバーではないぼくにとってはただ「そうなんだ」と受け入れていた日付だけど、なにかドラマがあったのかなぁ?

 とくにドラマもなく、朝食の会話で決まった創業記念日。覚えやすいし、わかりやすいからいいかなと思っています。来年のこの日にはちょっとしたプレゼント企画とかやろうかなぁ。その年に採れる最初のハウスアスパラプレゼント券とかいいかも。

 今年から本格始動のさいこうファームを今後ともよろしくお願いいたします!あぁ、記念写真くらい撮ったらよかったなぁ。

現在のさいこうファームのフルメンバーです!だんだんと増えていくと良いなぁ。

noteを読んでくれてありがとうございます。東京から北海道オホーツクの美幌町に新規就農した3人と1匹家族の農業、子育て、おすすめスポットなどをほぼ毎日更新しています。もしよろしければ「スキ」「フォロー」をお願いします!

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!