見出し画像

歓喜!今半のすき焼き用牛肉、当たりました。

時は遡ること3月。
Facebookに流れてきたコルテバアグリサイエンスの投稿。

「プレゼントキャンペーンを開催!期間中にアンケートを回答したから10名様に浅草今半の『黒毛和牛すき焼き用牛肉』をプレゼント」

\"4/7迄"...

Posted by Corteva Agriscience on Thursday, March 14, 2024

「なにぃ、今半だと!今半といえば、あの有名な今半。どこにあるかは正直知らないけれど、すき焼きといえば今半の今半か」

ソワソワしながら幸枝さんに状況を報告。

「アンケートキャンペーンに答えた人から10名に今半の牛肉だって!」
「回答して!!」

ということで、ズババババっと回答したのでした。

そして、5月末日。
忘れた頃にやってきたメール。

「【コルテバ】 Facebook アンケートキャンペーン ご当選のお知らせ」

当たったぁー!!

そして、ついに。
届いたぁ!!!

木の箱の表面には浅草今半の焼印。

蓋を開けてみると……。

素晴らしいお肉
右上に襲い来るかわいい手が

いかにも美味しそうな牛肉ちゃん。

うまそうじゃないの!

襲い来る櫂怪獣から肉を守りながら、牛の個体識別番号をチェック。

個体識別番号もしっかり書かれている!

どうやらこの牛さんは偶然にも隣町の大空町生まれなようです。
ありがたくいただきますね。

コルテバさん。
ありがとうございます!

コルテバさんの協力のもと書いている、ブロッコリーマガジンもぜひチラ見してくださいませ!

そうそう、実は自分でもちょっとハラハラして先日来てくれたコルテバの大橋さんに確認したんです。
「実は、キャンペーン当たったんです」
「そうみたいですね。聞いてました」
「あれ、もしかして、裏で手を回してくれていたりして……」
「そんなことはないですよ!偶然当たったみたいですよ!」
「良かった」
とちょっとホッとしたのでした。

BASEで野菜の予約販売始めています!noteのストアタブもしくは下記リンクからぜひご覧くださいませ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。東京から北海道オホーツクの美幌町に新規就農した4人と1匹家族の農業、子育て、おすすめスポットなどをほぼ毎日更新しています。もしよろしければ「スキ」「フォロー」をお願いします!
(登場人物)
ぼく:東京大学で農学博士取得後、ベンチャーで8年勤務。その後、北海道で新規就農。
幸枝さん:ぼくの妻。北海道大学で生命科学修士、ぼくと同じベンチャーで同期入社。2015年に結婚。
つむぎ:4歳の長男。北海道で元気いっぱいに成長中。電車、働く車、飛行機など乗り物大好き。
スピカ:3歳の猫。女の子。網走の病院で保護されていたところからぼくの家にやってくる。
櫂:1歳の次男。長男が騒ぎ回る横で、どっしりと寝ている大物感を漂わせる。

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!