見出し画像

【学校応援ページ@藤沢翔陵高校】

【プロフィール】

藤沢翔陵高校の校長先生もマガジン読者になってくれました!!

出会いは、2019年9月の『未来の先生展2019』にて、FSEMの学業での可能性について登壇したのがきっかけです。

2日間で、延べ3400人も来たんですって!!


画像1

先生達を前に熱弁を振るう吉田

僕のセッションには70人近くの参加者が居たようで、その中に、翔陵高校の校長先生が参加してくれていました!

それが分かったのは2週間後に、校長自ら送ってきたメールでした。

[FSEMを研修として取り入れたい]


画像2

早速学校行って、生徒指導部の先生も交え勝ち色チェック!僕の横に居る先生が金子校長です^_^

金子校長、生徒想いなだけではなく、先生想い。めっちゃ伝わってきます。

FSEMに興味を持ってくれたのは、

『すぐに体感できる』
『一人ひとり違う』

大きくはこの2点。(もっと一杯言ってくれてました!)

まあ、ここまでは結構色々な人が言ってくれるんですが、金子校長はここからがすごい。

「学校の教科としてFSEMを取り入れたいんですよ!」


もう、吉田は仰天です。

でも、学校教育にFSEMを取り入れたいと思っていたので、とても嬉しいお話!

とりあえず、教職員に研修も含めてのプレゼンをすることに。

画像3

50名以上の先生と生徒に『自知』というテーマで聞いて(いや動いて)もらいました。

歴史ある私立の男子高校。

さてさてどんな展開になるのか??

2022年度に本格的に教科として取り入れられるよう2年間をかけてのプロジェクトになります。

学校に新しい学びが取り入れられるまでの物語。

スタートです!!

応援よろしくお願いします!!

ここから先は

626字 / 3画像
月150円でこのボリューム!!って言われるように発信していきます(^^)あんな人やこんな人、結構有名な方にも取り組んでもらっている内容をこのマガジン内のみの情報が満載です。基本は週1-2回のペースで配信していきます!※登録してくれた人は会った時に言ってください!購読代は、マガジン登録しているアスリートのサポート代として活用させてもらいます^_^

『日刊吉田』

¥150 / 月 初月無料

私の活動を定期的に配信したり、私が何を考え今の取り組みを進めているのかという『思考』の部分を伝えています(^^)

読んでくれてありがとうございます^_^ サポートしていただいた分は、アスリートへのサポート代として活用させていただきます!