マガジンのカバー画像

『日刊吉田』

私の活動を定期的に配信したり、私が何を考え今の取り組みを進めているのかという『思考』の部分を伝えています(^^)
月150円でこのボリューム!!って言われるように発信していきます(^^)あんな人やこんな人、結構有… もっと詳しく
¥150 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#ブログ

【吉田的思考vol.19】

昨年と、2年前のFacebookの記事を備忘録で残しておきます^_^ 毎年、毎年、FSEMを広める活動を…

吉田貴広
3年前
9

【繰り返し、繰り返す。】

47歳の誕生日を迎えました^_^ たくさんのメッセージ。ホントに嬉しいです。 今年は勝負の年に…

吉田貴広
3年前
18

【かけがえのない、あなたへ。】

あなたも私たちと同じように望まれてこの世に生まれてきた大切な人なのですよ。       …

吉田貴広
3年前
19

【プロとして。】

あなたにとって、プロフェッショナルとは? NHKの番組で毎回、その道のプロにかける問いかけ…

吉田貴広
4年前
15

【あしあと】

【今日は全文公開です!】 おかげさまで、このマガジンは現在100名を超える読者がいるんです…

吉田貴広
4年前
19

【本当のあなたは、もっとすごい。】

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

吉田貴広
4年前
12

【君の未来は、君が決めるんだ!②】

前回の投稿で、『なんとなくには意味がある』ということについて触れ、僕はFSEMを通じてそれを伝えていってます。 やっぱり人は、知らないことや新しいこと、確証が見えないものには、マイナスイメージが働く傾向にあって、そのために、エビデンス(科学的根拠)を示し、ちゃんとした数字として見せられるように色々な人の協力を得ながら研究を進めてるんだ。 でもこんな僕が言うのもなんだけど、   正直、、、    『エビデンスなんて、くそくらえ!』   と思ってるよ。 ※言葉が悪くてす

【君の未来は、君が決めるんだ!①】

2020年3月24日 東京オリンピック延期が決まった日 後世語り継がれることになると思う。 そ…

吉田貴広
4年前
19

【吉田的思考vol.10】

昨日の朝、たまたま見たニュース。 獺祭で有名な旭酒造さんが「オンライン飲み会」を開催し、…

吉田貴広
4年前
18

【具体的に、具体的に。】

「ちゃんとしなさい!」 「きちんとしなさい!」 よくこういった言葉を耳にします。 「ちゃ…

吉田貴広
4年前
20

【チーム作りにおいて、知っておくべきこと】

2010年千葉国体の帰り、東京スカイツリーを選手団で見学に行きました。 たしかこの時、東京タ…

吉田貴広
4年前
16

吉田的思考vol.2

【勝敗の後ろに隠れているもの】 スポーツは結果が出る。 競技であれば勝敗が出る。   結果…

吉田貴広
4年前
13

【動くことの意味】

今年も残すところ、あと1ヶ月半程になりました。   皆さんにおいては、慌ただし毎日を送って…

吉田貴広
4年前
15

【みんなで作る思い出】

先日、子供の学習発表会を見てきました^ ^   場所取りは完璧! パパの仕事は終わりました笑   さて。   ある学年の劇でハプニングがあり、その時のことがとても印象的だったので、備忘録として残しておきます。   幕が開け、子供達が練習通りに演技を進め、5分後くらいが経ったとき、   「あっ、無い!!」 劇で重要な『大きな地図を広げる』というタイミングで、その地図が無かったみたい。   子供達はウロウロ 先生達はバタバタ 保護者はザワザワ 何分かして、舞台袖か