見出し画像

BBBASEに乗ってきました

JR東日本のサイクルトレイン BBBASEに初乗車しました

今年はサイクルイベントがことごとく中止 そんな中 やっと感染防止をすれば個人単位でなら 注意をして行くべき!と判断し 愉快な仲間を引き連れ サイクルトレインに乗ってみました

BBBASEは 列車に乗る乗車券というより 日帰り旅行の団体専用車という位置づけなので GOTOトラベルの対象になるので 格安で乗車できます!

画像1

発車は両国駅の3番線という普段は使われていないホームから乗車します

画像2

本日の目的地は 利根川河口 茨城県との千葉の県境 でもある銚子です

画像3

自転車をそのまま入れられるのはすごく便利!さすが専用列車

画像4

デザインもかっこいいですよね!

画像5

電車大好き人間としては 外せない 自撮りツーショット(?)

さあ 出発

画像8

一路 銚子へ!

画像6

車内では 食事等以外は みなさんマスクをしています 移動は往路2時間40分 復路3時間程度

最初は長いかなあ・・・と思っていた時間ですが 遠足気分で楽しい時間に

画像7

風景もだんだんに・・・

画像9

途中の駅では 地元ゆるきゃらもお出迎え

画像10

そして銚子に到着 テンション上がり過ぎて駅前で写真撮るのを忘れました

今回は 初めてという事もあり乗り遅れないよう また メンバーの体力も考慮し(?)20km程度の軽いグルメライド

まずは利根川大橋付近で 記念撮影

画像11

スタートからわずか500m・・・ さあ 証拠写真撮ったし帰ろうか!と冗談も飛び出す快調さ

画像12

風も弱くとても走りやすい日 イベント事って天気ですよねえ・・・

画像13

途中犬吠埼のタワーで記念撮影

画像14

はい ベタです 走っている時の写真 ほとんどありません

電車の到着が10:40くらい 帰りの出発が16:30くらいなので6時間弱の滞在時間 念のため15:00頃に駅に戻り 買い物などしようという計算だったので4時間ちょいが賞味ライド時間です

すぐにお昼

画像15

銚子と言えば マグロ ということで 本日は 金目にしました あれ?

これで2000円ちょっと いい感じ!

画像26

画像16

途中で同行者が ドローンを飛ばしてました

画像17

画像18

今回は時間的な余裕もあるので こういうのも楽しい!

画像19

景色の良いマリーナにて ぱちり!

画像20

このころには日差しもいい感じに・・・

画像25

そして余裕で駅に戻ります 1時間半の自由時間 自分は駅から5分k来のところにある銭湯で汗をながしました

画像21

画像22

お土産をいろいろ買い込んで帰りの電車に乗車 今回は両国に車を止めているので お酒は飲めませんが お土産は少々多くても持ち帰れます

画像23

これは持ち帰れませんが・・・

帰路は3時間 BBBASEの車両は209系という通勤型電車を改造したもの 元は北線・南武線で使われていた編です シートもリクライニングはしないので この点はちょっと きついかな・・・

でも 大人の遠足 満喫した1日でした

画像24



よろしければサポートお願いいたします 今後の活動資金に使います