見出し画像

14番 言葉のおみくじ

このシリーズは、ふと思い立ったことをなんとなーく書いているだけ。この文章と出会ったあなたが考えるヒントになるかも?ならないかも?
読む人が決めればいいと思ってます。

想定は、どこぞに迷い込んで、同じところを何度も回っているあなたへの言葉。

同じところをぐるぐる、歩いている方へ

あなたは、何度も同じところをぐるぐる、歩き回っていることに気がついていますか?いま、自分の状況や現在地、立ち位置を把握していますか?もし、わからなくなっていたら、自分がどこにいるのかを明確にしてください。

もし、自分の位置がわからないなら、昔の人が航海の時に星を使って、場所を把握したように、大体の場所を把握してほしいです。それも難しいならば、自分がどこに向かいたいのかだけでも、はっきりさせた方がいいです。

あなたは暗いところでいたいのか、それとも明るいところか、もしくは外の空気を吸いたいのか、問いかけてみて下さい。なんとなくしたいと思ったことでもいいから、それをやってみるといいかもしれない。

ぐるぐる何度も歩き回ってところから脱出する方法がみつかるかもしれない。ちょっと、時間を作って自分と向き合ってみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?