見出し画像

【新型コロナ発症7日目】慣れないプレファブ施設生活でも良くなっていると感じていた

10月16日(金)入院2日目

センサーが外れてピーピー鳴るのがうるさくて、
昨夜も結局良く眠ることができなかった。
今日から、アビガンは1800mgの内服だ。
厚生労働省に製造販売の承認を申請したとネットに出ていたな。
  
体温は平熱に戻り、明日、晴れたら病院の周囲を散歩できると聞いた。
看護士さん曰く、体を動かさないと筋肉が低下するから、
軽い運動はしたほうが良いとのこと。

今朝、先生の回診があり、
「血液検査では炎症反応が下がり良くなっている」
「今日で発症から7日目なので、後3日保てば退院も見えてくるが
 高齢なのでもうちょっとかかるかも」
ということを言われた。

嫁さんから電話がきた。
嫁さん、息子共に、PCR検査結果は・・・陰性だった。

心配していたので、良かった。 
夜、血糖値が225だったので、インシュリンが投与された。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?