見出し画像

【新型コロナ発症21日目】退院後のアフターケアをお願いする

今日は、半身シャワーを浴びておむつが取れた。
やはり気持ち良い。
日常のことが当たり前にできるということには、気が付いた。
幸せ感にひたった。

血液検査の結果では、血の塊はなかった。
しかし、左肺下部にダメージがあり、これがコロナの特徴だから、
栄養をとって少しづつ運動して改善させれば良いと先生から言われました。
また、尿検査も良好だった。

コロナが納まったら また、南の島へ行きたい。
地道に貯めたマイルで、今年の3月の航空券を確保していたが、このコロナ禍で友人に会いに行くのは無理だろうと判断し、こちらからキャンセルしたら、キャンセル料が発生してしまった。
後、1週間キャンセルを待っていたら、航空会社が飛ばなくなり、キャンセル料を払わなくて済んだ。
ちと、早かったな残念。


酸素吸入が取れる日はいつになるのか?
低酸素でも飛行機に乗れるのかなあ? 

退院後の体調が不安になったので、さっそく先生に退院後の診察を定期的に受診したいと伝えたら、
心よく引き受けてくれた。
尚且つ、インフルエンザの予防接種もこの際だからとお願いした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?