見出し画像

深セン・香港の美味しかった思い出extra

海外に歌いに行かせていただいたのも久し振りだったのですが、そもそも海外に行くこと自体もとても久し振りで♪
ワクワクと過ごさせていただいた5日間を、noteでは「美味しかった思い出」としてまとめさせていただいてまいりました。
今回はそこに書ききれなかった物をちょろっと綴ってみようと思います。

初めて中国に行った時とてもビックリしたのは、普通のペットボトルの緑茶を頂いて飲んだら甘かった!ということ。
甘くないお茶が飲みたい時は無糖の物を選ぶんですって。
それを聞いてから、コンビニなどでお茶や飲み物を探すのが楽しくなりました!
今回は甘いお茶は飲みませんでしたが、美味しいミルクティーを見つけました!

プーアール茶のミルクティー!


日本にほうじ茶ラテがあるように、中国にはプーアールラテがあるんですね!
もう1種類あったのでそっちも飲みたかったなー!何のラテだったんだろー??
甘さもちょうど良くて、プーアール茶の風味がミルクと合ってとても美味しかったです!
中国茶とミルクも合うっていうのは新発見でした!!

香港ではお土産にクッキーを買いました!
ジェニーベーカリーという所が人気だそうで、連れて行ってもらいましたよ♪

ずっと行列!

クマの缶が可愛くて人気なんですってー!
なので両親のお土産にしましたー!

可愛いくまー!!
中まで可愛いー!!


そして自分用のお土産には……

鳥の可愛い缶!
見た目から間違いなく美味しい!

グローリーベーカリーのクッキー!!!
見た目通りとても美味しいです。
それぞれの風味が優しくも際立っているので、順番に食べたら飽きがこないのでずっと食べちゃう!キケン!!
私が購入したのはレモンティー、マカダミアナッツ、コーヒーチョコレート、オバルチンの4種類が入っている物!
オバルチンなるものを初めて知ったのですが、日本で言うところのミロみたいな物なのかな??
どうやら粉末を溶かして飲むものらしいので、それも飲んでみたくなりました。
お土産までも可愛くて美味しいなんて!すごいよ香港!

甘い物も充実している深セン、そして香港、更に大好きになりましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?