見出し画像

深センの美味しかった思い出③

巨大オシャレショッピングモールで飲茶の後は、アジア最大級の観覧車に乗りに行ってひゃっはーでしたが、ここでは割愛させていただきます。

夕食は日本から来たチームみんなでのお食事会でした。
ランチは巨大な龍のいるショッピングモールでしたが、ディナーは巨大なキリンのいるショッピングモールです。
そうです。トップ画像のやつです。キリンは長いので横にしてご覧ください。

ここは従業員さん用の通路では?と思われるドアをドキドキと抜けて進んで行った先にある個室に案内していただきました。
隣の個室も大盛り上がりだったので、大人気のお店のようです!

円卓の中心に癒しの空間。しゃれおつ。

さすがは大人気店!ちょっとした所にもしゃれおつを忘れない!
このお店の何が凄いって、円卓が自動で回ります。回り続けます。スピードはリモコンで決められます。

ストローも斬新な方法で提供してくれます!

渡す時にストローを触らなくて済むようにという心配りなのでしょうか?優しい。
そしていよいよお食事が始まります。
ちなみに私の満腹指数ですが、ランチ後120%だったのがこの時点で70%程まで落ち着きました。とは言え未だお腹は空いていないと言っても過言ではありません。
がんばれ!私の胃袋!やれるぞ!!私の胃袋!!

円卓で回っているうちに写真撮り忘れた物が半分以上ありますが(何せ回り続けていますから)、また写真をモリモリ載せていきます。

もう絶対美味しいやつ。海老は正義。
キクラゲ大好き!パクチー大好き!
盛り付けがオシャレ。
キウイ的なものにマヨネーズ。初めてのコラボ。
緑のやつはピーマンじゃない!辛いやつ!
冬瓜みたいな美味しい何か。とにかく美味しい。
金銀饅頭だって。めでたい。そして美味しい。
金の方がより好き。
コンデンスミルクを付けて食べます。毎日食べたい。

写真以外にも沢山のお料理があって、気がつくと増えていたり!
そして驚くことに、気がつくと食べちゃってるんですよね!美味しいから!
美味しい中華料理、おそろしい子!
しかも金銀饅頭が美味しいけど、めちゃくちゃお腹にたまる!でも美味しいから食べちゃう!
結果、満腹指数140%ぐらいになって、車で迎えに来ていただくのをお断りして、腹ごなしにみんなで歩いてホテルに戻りました。

どんなにお腹がいっぱいでも朝は来る。
まだそんなにお腹は空いていないけど、私はあのラーメンが食べたい!

ついに完成!私のラーメン!

2種類のあんのうち、辛くなさそうな方をチョイス!
更にトッピングにパクチーとネギなどを加えました!
3日目にして!ついに!ラーメンをマスターしたぞー!!!
一回完成形を食べてしまえば、もう元には戻れません。これが正解でした。

やっとラーメンをマスターしたところですが、いよいよ深センを離れなければなりません。
この後香港に遊びに行きます。
香港でも美味しいものが私たちを待っていてくれるから!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?