見出し画像

香港の美味しかった思い出②

香港の旅もあっという間に後半戦です。
100万ドルの夜景を堪能した後は楽しい楽しい夜ご飯!!
そろそろ中華料理じゃない物も食べたくなってきたでしょ?と連れて行っていただいたのが、ステーキハウスMORTON'S!!なんたる贅沢!!!
店内の雰囲気も窓からの景色もとても素晴らしかったです!
とは言え何と言っても素晴らしいのはお料理!そしてお肉!!

最強タッグ!マグロとアボカド!もう優勝!
海老!えび!!エビ!!愛してる!
シーザーサラダもアンチョビが乗って一味違う!
ついにお肉!こちらはレアで。
お肉その2!
こちらはミディアムより少し焼き気味で
どうやらウェルダンは無いらしい
お肉のお供はマッシュポテトとクリームスピナッチ
このクリームスピナッチはたぶん世界一美味しい!
断面まで美しいお肉!らぶ!

最高です!最高です!!
あ、2回言っちゃった。
あと写真撮り忘れてしまったのですが、パンが最高に美味しかったです!
パンでお腹いっぱいにならないように我慢するのが本当に辛かった……。
しかし我慢した甲斐あって、お肉までしっかり堪能できました!
旨みがぎゅっと詰まって脂まで甘いステーキは今思い出しても幸せになれます。
感謝と幸福で胸いっぱい!!

あまりにもお腹いっぱいで翌日のお腹が心配でしたが、深夜2時くらいまで遊んだからか、ホテルをチェックアウトする頃にはほんのりお腹が空いてきました。
朝ごはん(もはやお昼ご飯なのか?)は……

ワンタン麺!エビワンタンが入っています

輪ゴム麺って言うんですってー!
写真で見ると確かに輪ゴムみたいに見えます。
サイズも小さめで「軽食」なんだそうです。
ちょっと小腹が空いたおやつの時間、甘い物じゃなくてしょっぱい物が食べたいなーって時にピッタリ過ぎる!日本にもあったら良いのにー!
とても美味しいし、ちょうど良い満腹具合!最高!!

更に……

焼き小籠包!
あつあつ
うま!

小籠包は元々好きですが、焼いてあるのは初めて!
上はモチモチ、下はカリっ!としていて新感覚!!
香港も美味しいものがいっぱいでした!
この後はお腹パンパン、幸せいっぱいのままお土産買ったりしつつ空港に向かいました。
また行きたいなあ!!!
次回も同じ物食べたいし、新しい美味しいものにも出会いたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?