見出し画像

深センの美味しかった思い出①

深センと香港に行ってきた思い出を他のSNSでも色々と写真をアップして綴っているので、こちらでは「美味しかったもの」で括って思い出を書いていこうと思います。

まず!リハーサル中にスイカをまるまる頂きました!しかも3玉くらい!
みんなで「今?ここで!?こんな差し入れある!?」とビックリしながらも、半分に切ってもらってスプーンですくって食べました。

真ん中の穴は私がすくった跡

これがまたとんでも無く美味しくて!!!そりゃ「是非食べて!」って言ってくれるわけだわ!
甘くて、味もギュッと詰まってて、飛行機移動の疲れが吹き飛びました!
ウェルカムスイカ!素敵なおもてなし!!

夜ご飯はホテルのビュッフェ!
海鮮フェアだったのか、とにかく海鮮が充実していて美味しかったですー!

右の貝がとても美味しい!

食べるのに夢中で写真は撮り忘れちゃいましたが、点心はもちろん名前の分からない中華料理がいっぱい!
辛そうな物は自信がなくて控えましたが、それ以外の物だけ食べてもお腹いっぱい!
可愛いケーキも種類が有り過ぎて悩んじゃいました!

食べて良いの?と思うぐらい可愛いディスプレイ

更には!フレッシュココナッツジュース!
時間が遅かったので本当はもう終わってしまっていたのですが、ホテルの方が「良いよー!」と担当の方を呼んで来てくれてストローを刺す穴を開けてくれた……のですが、硬過ぎてなかなか開かず!笑
どうもその方はいつも担当している方ではなかったみたいで、ヤシの実の穴開けプロの方が来て速攻で穴を開けてくれました!

よく見るとストローの反対側にも穴が!努力の跡!

思った以上に沢山の方に沢山のご苦労をおかけしてしまいましたが、ココナッツジュースはとてもとても美味しかったです!謝謝!!

ビュッフェが美味しかったので朝食もウキウキで食べに行きました。
想像通り種類も豊富で、どれも美味しかったです!
辛そうな物もありましたが、あっさりとした優しい味付けの物も結構あって、朝ご飯には嬉しいラインナップ!
更にシェフがその場で調理してくれるラーメン!!
今回ご一緒したいとうかなこさんが絶賛していたので私もお願いして作ってもらったのですが……

麺みたいに見えるもやしとえのき!

麺が入ってなかったー!!
ぼんやりしてて知らない間に麺を断っちゃったのかな??
でもスープは出汁が効いているし、鍋感覚で美味しかったです!
ちなみにこの点心はあん饅でした!
日本のあんことは少し違っていて、このあん饅も好きでしたー!

ランチはステージの後にマクドナルドを頂きました。

形も楕円形で新鮮!

中国限定のハンバーガーらしくピリ辛!!
普段辛い物あまり食べないので、飲み物を飲みながらじゃないと食べられないぐらい!
でもスパイスの味がとても美味しかったですー!

夜は主催者の方が招いてくださってのお食事会!

巨大な水槽!
大きな魚が泳いでました

まずはスープ。

味わい深いスープ

大きなアワビが入っていて、その奥にも色んな身体に良さそうな何かしらが色々詰まっていました!
器の中にくり抜いたゴーヤ?かな??が半分すっぽり入っていて、器が二重になっているみたいでした!
とても奥深い美味しさでした。
そしてお料理の写真はまた撮り忘れて途中で慌てて撮ったのがこの写真。

円卓に乗り切らないぐらいのお料理

このお食事会で私が1番心に残ったのは、ハトです。
だってビジュアルがハトだもの。

ハトだもの

少しだけ覚悟を決めて食べましたが、とても美味しかったです。
おかわりしました。

ここまででまだ深セン前半戦!
続きはまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?