見出し画像

深センの美味しかった思い出②

前日の朝ごはんでは麺を入れてもらい忘れたラーメン!2日目はきちんと入れてもらいましたとも!

ちゃんとラーメン!

スープが二種類あったので、昨日と違う方にしてもらいました!
2日目にしてラーメンマスターだぜ!と思っていたら、一緒に食べていた方から「麺は2種類ある」「ラーメンのあんがあって、それも2種類ある」と新情報!!
全然マスターしてなかったー!
アッサリしていて美味しいと思ったけど、あんで味付けするタイプだったー!!!
未完成でも美味しいラーメンを食べ、この日の深セン観光に備えました!

観光……と言いつつ、まずはランチです!
朝ごはん食べたばっかりじゃん!というのは心にそっとしまっておいてください♡
実は前回(10年前と9年前)深センゲームショウに来た時に通訳だったり身の回りのサポートをしてくれた方達と仲良くなって、彼らが日本に来てくれた時などに一緒に遊んでいたのですが、そのうちの2人が今回も会いに来てくれて遊びに連れて行ってくれたのです!めちゃくちゃ有り難いー!!!
で、トップ画像の巨大な龍のいる、これまた巨大でオシャレなショッピングモールに飲茶を食べに連れて行ってもらいました。
ここの飲茶、全部美味しかったのでモリモリ写真を載せていきますね!

初めて食べた揚げ牛乳。うまい。うますぎる。
エッグタルトははずせない!
海老しゅうまいにハズレなし!
豚まん。中身はカスタード。
腸詰め。だと思う。パリパリが入っていて美味しい。
角煮まん。驚愕の美味しさ。
焼きそば。麺が初めてのスタイル。
しゅうまい。確実に美味しい。
ハチノス。味付けが天才。
そして鶏の爪?足?を食べる私。
味付けが天才パート2!

と、とにかく美味しいのオンパレード!
美味し過ぎて箸が止まらず、気が付いた時にはお腹がはち切れそうでした!!

この時の私は知らなかったのです……
夜ご飯にも美味しい物が大量に待ち受けていることを。

……つづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?