見出し画像

フリーランスの吉田仁美です

はじめまして吉田仁美です。
12年間お世話になったアミュレートを6月30日に退所し、本日7月1日よりフリーランスで活動することとなりました。
6歳から子役として芸能活動を始めてから、生まれて初めてのフリーランスです。
正直、不安しかありません。
「フリーでやってみよう!」と思ったその時から、「まず何をすれば良いのかな?」という第一歩目でつまずき、沢山の方に助言とお力添えをいただいております。
そんな状態でなぜフリーになろうと思ったのか。
それは私が今月で40歳になるからです。
人生の折り返しを迎えるにあたり、もう一度自分自身の「やりたいこと」「できること」「望んでもらえること」、なにより「表現」と向き合うために、思い切って足場を整え直すことも必要なのではないかと考えたのです。
Scrap and Build ってやつです。

長い間お世話になったアミュレートはとても居心地のいい事務所で、マネージャーの皆さんもスタッフの皆さんも、そして所属する役者の皆さんお一人お一人も、優しく頼もしく、いつも話をしっかり聞いて受け止め、時には導いてくれる方々です。
アミュレートの皆さんと出会えたこと、それだけでも「アミュレートに所属できて良かったな!」と思えるくらい皆さんのことが大好きです。
なので今回の決断は私にとってとても勇気のいる大きな一歩なのですが、お世話になった皆さんとたくさん話し合いをし、背中を押して送り出していただきました。
言葉では表現しきれないくらい感謝しています。
ありがとうございました!!
皆さんに恥ずかしくないよう歩んでいかねば!と思っております。

そして、これからです!
現在歌と声のお仕事を中心に活動させていただいております。
特にキッズ向けの作品に多く携わらせていただき、そのジャンルが私自身……大好きなんです!!!!!
中学生の頃からEテレ(当時の教育テレビ)の番組に携わらせていただき、これからの未来を生きる子どもたちに向けた作品を作り上げる沢山の方の情熱と知恵に触れてきました。
その一員でいられるという幸せは何物にも代えがたいものです。
なのでこれから更に沢山のキッズ作品に携わっていけたら嬉しいです!
また、幼少期の夢は舞台女優になることでした。
ここ数年本数は減っておりますが、この夢はまだ全然諦めていません!
今だからこそできる役やアプローチもあるのではとワクワクしているぐらいです。
またせっかくフリーになるので今まで出来なかったことも挑戦してみたいなと思っています。
長々とお話させていただきましたが、つまりは「おや?これ吉田にどうかな?」とちらりとでも思ってくださったならお声掛けください!ということです。
吉田が鼻歌交じり小躍りしながら参ります!
フリーランスの吉田仁美を何卒!よろしくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?