見出し画像

(稼働)他人の金を借りてパチスロを打ってみたいと言ったらミルキィホームズを8000ゲーム回す事になった話

こんばんは、YSDです。

早速ですが、皆さんは夢を持っているでしょうか。

大それた将来設計では無く、もっと小規模な奴。

例えば“アレを食べてみたい””ここに行ってみたい“というようなものです。


実は私にも一つ、密かな夢がありました。

それは”他人の金を借りてパチスロを打ってみたい“というもの。

これは他人の金で何も考えず打ちたいと言う意味では無く、普段のパチンコをもっとヒリつかせたい為なのです。

他人から金を借りて、札が消えていく度に額から脂汗が滲み、どうしようもない雁字搦めによって膀胱に刺激が加わる。

そんなパチンコが打ちたいのです。


そしてコレと似たような事をツイキャスで喋ってみたところ”金を貸してもいい“と言う方が現れました。

渡りに船ではありますが、条件があるそうです。

5スロで8000ゲーム回せる現金を渡すので、それでミルキィを回せ“と。

その代わりいくら負けようが残った分を返してくれれば良いし、なんと増えた分は頂ける、いわゆる乗っかり打ちのテイを取るそうです。

......何か思ってたのとちょっと違うな、と思いましたが、人様から金を借りたいと言う人間が言っていいセリフでは無いので呑み込みました。


しかし、問題がもう一つ。

実は私“ミルキィホームズにめちゃくちゃ苦手意識がある”のです。

以前勧められて打った時(勧めたのは貸してくれる人)も、良く分からないまま何かが起こって良く分からないままボーナスが終わるこの台がどうしても好きになれなかったのです。

そんな人間が8000ゲームも回せば発狂、自傷、暴走等してしまう可能性がありますが、とりあえずやると言ったので仕方ないですね。

じゃあ序文はこんなもので......ん?

画像1

画像2

画像3

画像4

(怖すぎる)


翌朝

ぼく「全然眠れなかったなあ」

結局不安9割興奮1割なので寝付けず、目覚まし時計が鳴るより早く目覚めてしまいました。

まあ早いに越した事は無いので、軽くパンなどを食べて腹ごしらえして駅へ。ちなみに手持ちは交通費込みで2200円です。

電車に乗り、目的の駅に着いた所で金主の方から連絡が。

「朝9時までには入れます、私も場所は違えど同じくミルキィを打つので、気負わず楽しくやりましょう」

ぼく「ウス」

画像5


銀行で借りたお金を下ろし、晴れわたる空の下、向かう先はパチ屋。

開店から30分ほど遅れて到着したのでミルキィが空いているかどうか......

画像6


空いてましたね。

画像7

投資は3500円。

初めて見る方は意味が分からないと思いますが、コレはCZであります。

チャンスゾーンは2択チャンスが4回貰え、択当てが成功する度に小役示唆ランプが光り、1ゲーム限定(継続もあり)でその小役等を引くとAT。失敗してもランプは光ったままなので2択を当てる度に熱くなる、と言った感じ。

そしてこの台はAT確定のゲーム数天井(999ゲーム)とCZポイント数天井があるのですが、CZ天井はモードで分かれているので112〜983ポイントとかなり幅があります。

基本的には1ゲームに付き1ポイント上昇ですが、たまに来る技術介入要素が肝。コレを成功させるとポイントが獲得できます。

途中レア役を引いても何も起こらなかったのでどう言う事だろうと思っていましたが、技術介入をした場合のポイント上昇率に大きく影響しているようです。


とまあ説明し始めると非常に長くなるのでここら辺で切り上げて、この台は何をすれば良いのかと言うと、疑似ボーナスであるATを5連or1G連の一部で突入する“2分の1の奇跡”を引く事が肝要です。

簡単に言うと200枚or400枚〜1000枚+αのフラグが1:1で出てくるので、後者を引けば良いのです。

上乗せが存在するとはいえ、この台はビッグで100枚レギュラーで50枚なので後者を引いた時の達成感と出玉感は中々の物です。

画像8

と言うわけで初ATの結果、8連で1000枚!

ミルキィアタックこそ引けませんでしたが、今までまともに連チャンした事が無かったので、本当にこんな事があって良いのかしらと思いつつ続行。

初回こそポイント天井はモードBの一番深い所だったけれど、それからは浅い所が選択されてCZに早いゲーム数で突入してATも引けます。

まとまった出玉は貰えないけれど、なんだかんだで手持ちは1600枚くらいになったでしょうか。

投資した3500円分の700枚を計数機に入れて続行。


と、ここでミルプンテが“23456”と示唆。

ミルプンテは強烈な設定示唆演出で、1000ゲームに一度1〜6の数字のうちどれか一つが消えます。消えた数字はその設定では無いと言う事。

って事は2以上なのですが、5スロのミルキィに2以上を使うホールってもしかして優良店......?

まあコレで心置きなく打てますね。


次のATは580ゲーム当選。で単発。

......キツい!非常にキツい!

下皿にガッツリあった出玉が席取り用くらいになってしまいました。全部呑まれる予感。

しかしそこから下皿のみで当たり、

画像9

4連で700枚。

その次も100ゲーム程度で当たり、

画像10

5連で700枚。

連チャンで出玉が戻るどころかちょっと多く返ってきた所で時刻は14時半。

5時間ぶっ続けで打ったので800ゲーム×5時間=4000ゲームで目標の半分は到達した事になります。


と、ここである悩みが。

“この台AT中は結構面白いけど通常時がめちゃくちゃ苦痛だぞ”と。

正直この通常時もう回したくないんだよなぁ......。

一応金主の方に聞いてみるか!結構回したし許してくれるんじゃないでしょうか!

画像11

ダメと言われたので、ダメです。

結局俺は苦痛の通常時に悶えながら殉死する他無いのか......。

あっそうだ!

交通費を抜いた分で俺が持ってきた1000円があるじゃないの!アレでちょっと気晴らしに1パチでも打ってやろう!どうせミルキィに座る人間はいないだろうし!(偏見)


と言うわけでぶいぶいゴジラの甘に着席、一回打ってみたかったんですよねえコレ。

画像12

コレがラスト200円で当たるも3連、700発ちょい。

とりあえず気は晴らせましたが、出玉を残しておくのもアレなので他の台を打って使い切ってしまいましょう。

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

投資1000円

回収15200円

時刻を見ると19時半。

......。


帰ります!!!!!


〜完〜


うん、えーっとですね。

ミルキィホームズを4000ゲーム回した結果、通常時がやっぱりめちゃくちゃキツいなぁ......と思いました。

AT中はちょこちょこ気持ちいい要素もあったんですが、通常時はCZに行って突破しても“ここから5連かぁ......キツいなぁ”と思ってしまい、打つのが億劫でした。

コレがA+ARTだったりすると“よっしゃやってやるぞ!”って気持ちになるので不思議ですね。

画像22

(唐突に貼られるメモ帳)

今回お金を貸してくださった方、ありがとうございました。


それではまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?