最近打った台の雑感

こんばんは、YSDです。
挨拶もそこそこに、最近打った台のお話をさせて頂こうと思います。


・沖ドキGOLD

単純に荒くて怖いと言うイメージがあったので打って無かった台。

初代、トロピカル、バケーション、DUO(パラダイスと2は打っていない)と怪我をしない程度に一度や二度触れては来たものの
“DUOで一度完走して2000枚ぐらいが関の山だったなあ……”とか
“初代沖ドキで一発で上げて1000枚くらい出たなあ……”程度の記憶しか無い。
バケーションに至ってはノーマルだし。

シリーズ最荒と聞いていたので気分がどっちらけの時に打ってみたが、まあ2万3万は挨拶程度に呑まれる。
なんだかんだ天国に上がっても800枚そこらで終わってしまったので、あんまり出る感じはしないなあと思った。
が、連チャンする光り物なので最低限の面白さは担保されている。

リーチ目とかもほぼ関係無く、レバーオンで光ったら当たりの運否天賦感とゲーム性が合っている感じがした。
自分が良く行くホールには沖ドキGOLDが半シマあるが、普段ジャグラーを打っていそうなご老人方と年齢不詳のおじさんで台の7割程度は埋まっていたので、多分そこら辺にも刺さる物があるのだろう。

だが、打ち続けたら破産する未来しか見えないのでやっぱり自分は軽く触れる程度にしておく。
シマを見に行くと打ってる顔ぶれがいつも同じなのもなんかヤバい気がする。

・ワードオブライツ2

https://m.youtube.com/watch?v=DNiutp36PE4&pp=ygUc44Ov44O844OJ44Kq44OW44Op44Kk44OEIGJnbQ%3D%3D

ホールでコレが聴けるだけで打つ価値があると思い、情報をあまり入れずに打ったがまあハマるハマる。
BIGしか無いとは言え、ボーナス確率224分の1がこんなにキツい物だとは……。

一度天井に入れて300ゲームのATを貰い、なんか技術介入がかなり来て勝舞玉(便宜上)が2、30個くらい貯まった事があります。
しかし500ゲーム→600ゲームみたいなハマりが来てあえなく終了。1200枚。

その後ATレベルやスーパービッグの存在を知るが、やっぱりボーナスが重すぎてATまで打ったりAT連をさせるのがめちゃくちゃ難しく感じるのであまり打っておりません。
結局私はディスクアップ2が一番好きなので……と言った感じ。

そして肝心のBGMですが、ウーハーが強すぎてあんまりカッコ良く感じなかったです。
ヤンキーが乗ってる車が通った時に車内から聞こえる重低音みたいで気持ち良くない。
まさかホールで聴く曲がYouTubeの動画に負けるとは思わなかった。


・クランキークレスト

コンドルーレットってなんだよ。(なんだよ)

個人の意見ですが、ピンクパンサーの予告音と言いコレと言い、信頼度が激低の演出が高頻度でやって来るのはちょっと……。
せめて予告無しモードを選ばせてほしいなと思うんですが、A-PROJECTはそう言う所がめちゃくちゃ頑固なので、BIG終了後33ゲームしかそのモードが出来ません!
そのモード中にBIGを引くたびに33ゲーム追加で、最高で99ゲームだったかな?

褒められる所はBIGが279枚と言う所だけですが、BIG枚数から機械割、予告音の熱さまで全て激壇蜜(BIG280枚)に負けています。

と言う訳で激壇蜜を打ってください。(設置が無い)

・P咲-saki-全国編 テンパイ即リーver.

右は面白いです。以上。

──で終わると余りにも味気ないので右打ち中の説明。
90%で次回まで、10%で電サポ無し。
しかし残保留が4回転残っており、そこで7.2分の1を引ければRUSH復帰。
仮に10%を引いていたとしても関係無いので、残保留で当たっても35%を引いていればそのまま終了するPネギま甘とは大違いですね。(仮に今でもネギまのスペックを覚えている方が居たらご連絡ください、私とパチンコのスペック当て勝負をしましょう)

そして90%継続に引き戻し確率45%の合算で95%継続……言わばCRイーゾーンです。
ついでに言うとラッシュ中は即当たりメインで対戦=ピンチなのでCRワシズ 閻魔の闘牌と同じです。
つまりこの話について来れない方、あなたはマトモです。

通常はいつも通りのSANYOである為、打つ時はライトでは無くミドルを打っていると考えて下さい。
“ミドルだったら当たらないだろうなぁ……”と思ったら当然のように外れますし
“ミドルでもコレは流石に……”と思ったらたまに外れます。多分。


───────────────

と言う訳で雑感でした。
ちょこちょこ打ってはいますが、自分が修羅になるのが怖いのでヒリつく勝負はしておりません。
と言いつつ沖ドキGOLDを初打ちしている矛盾には目を背けつつ、今日はこの辺で。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?