見出し画像

彼女いない歴=年齢という呪縛

僕は自分の童貞をいじられるのが一番嫌だ。

だから飲み会とか参加しないようにする。
男性は全員女の子と付き合わなきゃいけないのだろうか。そんな法律あるのだろうか。

…いや、僕はホモじゃない。女の子は好きだ。3次元の女の子も何人か好きになった事はある。でもいつも僕の中に密かに思いを募らせ、それだけで終わる。
女の子に告白なんかした事がない。

…でもそれは悪い事なんだろうか。

いいじゃないか。働いて、納税してれば。結婚なんて重荷が増えるだけでコスパ悪い。早くこの世の「結婚至上主義」に終止符を打ちたい。僕は結婚というシステムを忌み嫌ってるとも言える。

ああ、世の中自分以外の人間は全員死ねば良いのに。

僕は30歳の都内のそこそこ大きい、製造業会社のエンジニアだ。コーディングして、コンビニに寄って、寝る毎日だ。
友達もいないし。でもいらないよ、「今日暑いね」とか思ってもいない挨拶をしたりとか面倒すぎる。

仕事もクソつまんない。
僕はクライアントの所に常駐して、作業が終わっても、会社に30分位電話で報告して、更に日報を書いて、あらゆる無理難題に応じないといけない。しかも、クライアントの「ちょっと違う」という一言で全てのコーディングが無為になる事がある。

クソだ。

熱い涙や恋の叫び、輝ける日なんて僕は体験した事がない。
自分がどこに向かっているかも分からない。
僕は人生を捨てて、いる。
死にたい。でも死ぬ自信がない。

土曜日、僕は自分のPCが壊れたので中古のPCを買いに秋葉原に出かけた。

秋葉原も昔と変わって、そこら中に女の子がビラを配るようなクソみたいな街になってしまった。
某一番有名なメイドカフェに行ったが居心地が悪かった。そもそも座っているだけで自動的に金がかかるだけで嫌になる。
しかも、中古パソコンの店が並んでいる通りは最も様々な種類のメイドがビラを配っている所だ。

足早に通り過ぎる。
しかもこの辺にいる男性は皆同じように見える。まあ、僕もその中の一員だけど。

やっと、いつもPCパーツを購入する中古パソコン店に辿り着く。
はあ、女なんていなければ良いのに。

店にはテレビ等色々売られているのだが、大きな液晶画面にあるアイドルの女の子のコンサート映像が映った。何か黄色の衣装を着た女の子が荷台みたいのに乗って、コンサート会場を回っている。
「アイマスとかこんなんばっかだよなー。女が男の目を引く職業って何が楽しいんだろう」といつも通り軽蔑の目で見ていた。

しかし、バッとアイドルのアップの映像になった時、僕はうわっと思った。
小学校の時の初恋の女の子に凄い似ていたのだ。
ぱっちりとした目で、背が小さく、ショートカット。

 いかんいかん。パソコン買おう。

ここから先は

2,338字 / 1画像

議論メシ編集部noteメンバーシップ

¥380 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!