見出し画像

浦島坂田船は努力型人間の集結

『ボカロ大全』という本を出しました。良かったらどうぞ!


***

 ※4人を頑張って描きました‥!いかがでしょうか。

 アイドルやアニメのキャラクターなどの「推し」を応援する活動として、いま、若い世代を中心に広まっている「推し活」。

 JOYSOUNDでは、最新の「推し活」事情を探るべく、ユーザーへのアンケートを実施。2,755人もの回答を集約した結果を「推し活リアル2021」と題し、本日10月5日(火)、特設ページに公開しました。

BTSや嵐を超えた浦島坂田船凄くね?!

グループ部門
1 浦島坂田船
2 すとぷり
3 Snow Man
4 乃木坂46
5 ゴールデンボンバー
6 SixTONES
7 BTS
8 嵐
9 KnightA ー 騎士A ー
10 King & Prince

【引用元】みるハコ『JOYSOUNDユーザー2,755人に聞いた!推し活リアル2021アンケート結果公開中!』

https://miruhaco.jp/survey/oshikatsu/

これは快挙

 いま最も推されているグループとして、最も多くの票を集めたのは4人組男性ボーカルユニット「浦島坂田船」。2位には「すとぷり」、3位には「Snow Man」。

さらに個人ランキングでは、

個人部門
1 まふまふ
2 センラ(浦島坂田船)
3 うらたぬき(浦島坂田船)
4 となりの坂田。(浦島坂田船)
5 志麻(浦島坂田船)
6 そらる
7 さとみ(すとぷり)
8 莉犬(すとぷり)
9 天月-あまつき-
10 めいちゃん

  【引用元】みるハコ『JOYSOUNDユーザー2,755人に聞いた!推し活リアル2021アンケート結果公開中!』

https://miruhaco.jp/survey/oshikatsu/

まふまふさん以外『浦島坂田船』やん

 また、個人では、グループ首位の『浦島坂田船』のメンバーたちをおさえ、まふまふさんが1位を獲得したほか、そらるさんも6位にランクイン。ネットを中心に活動する歌い手がグループ部門の上位を獲得したほか、個人部門ではトップ10独占という驚きの結果に。

正直トップの歌い手さん達と作者は年が変わらないのに凄い

  莉犬さんはまだ23歳なのでフレッシュですが、正直『浦島坂田船』の皆様って私(33歳)とあまり年齢が変わらないですよね。

 というかそらるさんは同い年だし、まふまふさん、天月さんも30歳なのですが、正直皆様ずっと23歳に見えるので正直どうでも良いのですが、いやでも凄いですね。

というかセンラさん凄くね?!

 というかセンラさん2位って凄いですね。

 ですが、私動画を拝見して、スイーツパラダイスのセンラさんとのコラボカフェ行きましたよ、ええ、勿論1人で。写真をご査収ください。

画像1
キャプチャ
画像3
画像4

アニメ・ゲーム部門1位は初音ミクでした!

 アニメ・ゲーム部門1位は初音ミクでした! 当然の結果ですね。

「浦島坂田船」は超努力型人間の集結

 2年ぐらい前の「浦島坂田船」の動画(「ひきこもりでも〇〇したい!2nd」あたり)と最近の公演(【LIVE映像】SPOOKY MAGICAL NIGHT/浦島坂田船)の動画と比べてみてほしいのですが、元々美しいのは前提ですが、現在信じられないくらい4人共美しくなっております。

 しかもバッキバキに歌って踊っているので、本当凄いなと思いながら観ております。

 志麻さんがご考案されたそうですが、オンラインライブを活かした演出、大変素晴らしいですね。

浦島坂田船は超人気ユニット

 浦島坂田船は2013年に結成し、「歌ってみた」動画の投稿など動画サイトを中心に活動を開始しました。

 2015年に、ミニアルバム「はじまりの合図」でCDデビュー。2016年、ビクターエンタテインメントよりアルバム「CRUISE TICKET」を発表し、メジャーデビューしました。

 2018年に発表した5枚目(メジャー3枚目)のアルバム「V-enus」がオリコン、Billboard Japan[の両音楽チャートで首位を獲得(やばあ)、2019年にはアルバム「$HUFFLE」でゴールドディスクを獲得しました。

 2021年に発表したアルバム「L∞VE」がオリコン、Billboard Japanの両音楽チャートで再び首位を獲得しました(やばあ)。

何故浦島坂田船が生まれたのか

 どうしてこのような本格的なアイドル歌い手グループが生まれたのかさっぱりわかりませんでしたが、需要は死ぬほどあることだけが分かりました。

 歌と踊りも卓越した浦島坂田船はこのままも進んでいくんだろうなあと思います!

 浦島坂田船の皆様、というか歌い手さんは全体的に働き過ぎなのでいつも尊敬しております。お身体ご自愛下さい。

画像5


サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!